プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークの職員の志望理由はどう書けばいいですか?

A 回答 (5件)

ハローワークの職員になるための公務員試験と合格後の動き


https://careerpark.jp/65639
    • good
    • 2

ハローワークで働いている人って、わりと「非正規雇用」の方がいるようですよ。


しかも民間以上に身分が不安定なことも多いみたいです。
雇用形態はどうでもよくて、単に「ハローワークで働きたい」というだけなら、素直に思っていることを書けばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ハローワークの相談員はつくづく良い商売だと思いますね。


あなたが良いと思ったことを素直に書けば?というわけにはいかないのかな。
こんな考えをするやつは社会の敵って思われるかもってことですね。
仕事が合わない人に対してお手伝いできるって、どんな職業より社会貢献できそうなので
その一員になって、世の中の役に立ちたい。
私は性格も今までこうだったので、この業務は最適で一生続けられる仕事だと信じて、
志望しました。なんちゃって。びっちり書いて面接の時同じことが言えればとおるのでは?
    • good
    • 2

ハローワークの職員?


知っていると思いますが、ハローワークは昔は公共職業安定所と呼ばれていました。
現在は厚労省管轄の機関ですから、職員は国家公務員ですよ。
公務員試験を受けるんですか?
    • good
    • 3

過去の仕事夜景な人生経験から、他の人の希望と仕事を自分なら上手くマッチングさせられる思い、応募しました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています