プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前にハローワークで気になった求人があり、
相談のうえ紹介状を発行していただきました。

「ぜひ応募を」というよりは聞きたいことがあったのでハローワークの方に相談し、
先方に電話をしてくれたのですが、休みだったのか電話がつながりませんでした。
なので「自分で後日問い合わせてください。とりあえず紹介状だけ発行しますので…」といって
紹介状を発行していただき、その日は帰宅しました。

まだ自分で先方に電話をしていませんが、
諸事情があって、今回は応募を見送りたいと考えています。
その場合、ハローワークやその企業に連絡しなければならないでしょうか?

A 回答 (3件)

>ハローワークやその企業に連絡しなければならないでしょうか?



ハローワークには連絡したほうが良いでしょう。企業のほうは、誰某さんに紹介状を発行したというのを知らないわけですから、どちらでも良いと思います。

実際、ハローワークから「誰某さんに紹介状を発行します。」という電話が来ても応募書類が届かないことは結構あります。また、ハローワークから誰某さんに紹介状を発行したが選考結果が届いていないというFAXが来ることがありますが、全く見たことも聞いたこともない応募者名だったりします。そういうときは「本人から連絡がない」という選択肢に丸をつけて回答します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。連絡しました!

お礼日時:2011/10/31 23:57

ハローワークに「取りやめたことを」連絡して下さい。


企業には連絡は不要です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。そのようにいたしました!

お礼日時:2011/10/31 23:59

私の場合には、企業側へは連絡せず、ハローワークに対しては紹介状の返却を行いました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。ハローワークに連絡してOKでした。

お礼日時:2011/10/31 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A