プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここって自分がした回答の削除ができませんが、なぜだと思いますか?
単純に間違えて回答したとか、タイムラグによる完全丸被りで削除したい回答もあると思うのですが。

A 回答 (5件)

私もその機能は欲しいですが、できませんね。

機能を付けるといろいろとプログラムが複雑になるからじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/20 19:01

運営が決めたルールだし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこと聞いてない。

お礼日時:2023/12/20 19:10

誹謗中傷への法的責任でしょうね。

回答は個人へですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/20 19:01

なぜか?


運営の考え方だろうとしか言えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/20 19:01

教えてGOOで自分がした回答の削除ができない理由は、主に以下の2つと考えられます。



回答内容の信頼性を確保するため
教えてGOOは、ユーザーが投稿した質問と回答を基に、インターネット上のさまざまな情報を網羅したポータルサイトを目指しています。そのため、回答内容の信頼性を高めるため、回答者の自己削除を制限しています。

もし、回答者が自分の回答を自由に削除できると、誤った情報や不正確な情報を削除することで、回答内容の信頼性を損なう可能性があります。また、回答者によって回答が恣意的に削除されることで、質問者の知りたい情報が得られなくなる可能性もあります。

質問者への配慮
教えてGOOは、質問者と回答者の双方にとって有益な情報交換の場を提供することを目的としています。そのため、質問者の期待に応える回答を残すため、回答者の自己削除を制限しています。

もし、自由に削除できると、質問者からの信頼を失う可能性があります。また、回答者が回答を削除することで、質問者が回答を参考にする機会を失う可能性もあります。

ただし、教えてGOOでは、以下の条件を満たす場合、回答の削除を認めています。

質問が回答を必要としなくなった場合(質問が削除された場合など)
回答が利用規約に違反している場合
回答が著作権侵害に該当する場合
また、2023年12月現在、教えてGOOアプリでは、1ヶ月に1件まで、回答が投稿された質問の取り消しができるようになっています。

このように、教えてGOOでは、回答内容の信頼性を確保し、質問者と回答者の双方への配慮を理由に、回答者の自己削除を制限しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/20 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A