アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「教えてgoo」のプロフィールの回答歴に「削除数」とありますが、

これって、例えば、回答した質問が何らかの理由で削除されて自分の回答が消えた時でも(回答者には非がない時でも)、回答歴の削除数にカウントされるのですか?

A 回答 (3件)

それはカウントされません。

削除数は自分の回答が不適切で削除された数です。

なお、BA数も、質問が削除、取消されても影響はありません。
    • 2
この回答へのお礼

早々にご回答をいただき、誠にありがとうございます。

まれに、しゃくにさわる回答をくれる人がいて、回答歴の削除数を見ると結構な削除数が表示されています。回答数も多いから、質問自体が削除されてなのかなと思っていましたが、他の方にも失礼なことを言ってるのかもしれませんね。

(ちなみに、「BA数も、質問が削除、取消されても影響はありません」とは、参考になりました。)

私の場合出禁になった韓国人の質問遊び回答をしていたのがかなり消されました。

めんどくさい場合質問が成立さしている形式だと荒らし的な質問より回答が先に消されます。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をいただき、誠にありがとうございます。

普通、荒らし的な質問を削除する方が先だと思いますよね。

既回答にもありますが、回答した質問じたいが削除された場合には、削除数にはカウントされませんね。

とはいえ、自分では基準に抵触していないように感じるような場合においても、まれに自分の回答が削除され、【事務局担当者の判断にブレがあり、恣意的な運用で削除された】と感じることがあるのも事実です。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をいただき、誠にありがとうございます。

私は、質問の削除数が3ですが、そのうちの1回はなぜ削除されたのか皆目わかりません。

1回目は、腹が立った回答に、売り言葉に買い言葉で返事をして削除されました。3回目は、質問に、本の表紙をダウンロードしたものを載せたのですが、おそらく著作権の侵害になったのだと思います。

でも、2回目はなぜ削除されたのか、見当がつきません。

削除するなら、理由を明示して欲しいですよね。