プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!goo 初心者です。
今、私の質問のBAを決めようとしたら、1回目と4回目の回答
がなくなってました。
質問締め切り前であれば、自分の回答を削除できるのでしょうか?
もし削除できるのなら方法も教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

回答を,回答者側で削除(取り消し)をすることはできません。


その回答者にブロックされたせいで見えなくなったのか,運営に削除されたのかどちらかでしょう。

現在のここの仕様では,回答が付いていない質問に関しては無制限に,回答が付いている質問であっても月1件だけ(ただしアプリからの操作に限る)は,質問者が取り消しをすることが認められています。

でも,回答についてはそのようなことは認められていません。(回答者自身を含む)誰かが通報するか,運営の独自の判断で,その回答が投稿ガイドライン違反だと判断された場合のみ,削除されるだけです。

あとは,質問者または回答者が相手をブロックすると,ブロック機能によってブロック相手の質問も回答も表示されなくなります。ブロック相手の表示に影響するだけですから,第三者には見えますし,またログアウトしても第三者扱いになるので,その投稿を見ることはできます。

ただ,運営による削除の場合には,運営からメールが届くことになっていたはずです。それがなかったというのであれば,その回答者にブロックされたのであろうと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。
確かに一番と四番の回答が抜けて
ますので、ブロックされちゃったのかしら。
回答者様が不快にならないよう、気をつけて質問しているつもりなんですが・・・・・残念です。
もしかしたら一番と四番は同じ回答者さんかもしれないですね。
他の回答者さんには見えるか質問しょうと思うのすが、質問の仕方かを難しいですね。
詳しい回答をありがとうございました。

お礼日時:2023/07/17 07:21

自分では出来ないと思いますから運営側に削除されたとかではないでしょうか 自分にも同じ経験があり「あれ?」と思ったもんです

    • good
    • 3

ちなみに、ブロックはログインしている場合に非表示にする機能ですから、一度ログアウトして質問再表示したらブロックなのかどうかは確認できるハズ。


webだと右上の方の「メニュー」「ログアウト」
アプリはよくわからない。
    • good
    • 3

事務局に申し入れすれば可能ですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

確かに1と4がないのですが、問題あるかきかたじゃない
と思います。ちょっと不思議です????
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2023/07/16 23:07

自分で回答を削除することはできません。


バグか運営が削除した可能性があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

再確認したのですが、確かに1と4がないんです。
教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2023/07/16 23:06

基本的に回答は削除できません。



自分で自分の回答を「通報」して、ガイドライン違反なりがあるなら、削除してもらえるかもだけど。
ガイドライン違反で誰かが通報したとか、回答者がブロックしたから表示されなくなったとかでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
今、確認してみたら、やっぱり1と4がないんです。
不思議です??????
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2023/07/16 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!