プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日いつもの病院に行ったのですが、最近母を亡くしたことを話したらそのことをとても気にかけてくださいました。治療もあせらなくていいからゆっくりやっていこうねと言って頂きました。
元々優しい先生ですが、優しさをとても嬉しく思いました。
私は先生にある程度は気に入って頂けていると思いますか??
嫌われていることはないですよね??

お医者さんはみんな優しいとかは分かってます…(;^_^A

質問者からの補足コメント

  • あなたは精神疾患があるのですか?それとも医者ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/28 20:43
  • 全然全然優しくない。ほんとに酷いことばかりで辛い。入院したらもう入院させられないって言われた。ちょっと泣いてただけなのに。何がそんなに気に入らないの?意味不明。看護師にもご飯食べろやって何度もキレられた。食べれないって言ってんのに。なんなの。精神科の先生すら別に全然優しくない。薬出して、はいさようなら。
    勝手なイメージで話しないで欲しいです。

      補足日時:2024/03/28 20:52

A 回答 (6件)

質問者からの捕捉の内容を見れば、どういう状況か、医師はもちろん、子供でも理解できます。


触らぬ神に祟りなし、です。
    • good
    • 1

優しく話を聞くのは、医師の性ですし、どんな職業・商売の人も皆そうです。

外来だって入院だって、貴重な顧客ですから、一般には、当然のことをしているだけです。経営上顧客が来ないことには、病院自体が成り立ちませんから。どんな医師でも、個人的な感情を抑えてでも、顧客の獲得には、必死に取り組んでいるところは少なくありません。
質問者様の投稿を読めば読むほど、病んでいるという状況は、一般人でも理解できます。こんなサイトに、本気で質問しても、また、怒りの感情をぶつけても、何の利益にもなりませんよ。
    • good
    • 0

それは、おそらく、質問者様のこれまでの過去の言動とか対応とかが、ご本人の気づかないうち、病院側の意識や対応をそうしたものに作り変えてきたのではないでしょうか?


嫌なら、転院すればよいだけなのにそうしないということは、別の病院では、既に断られている、拒否されている・・・といった展開になっっているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手な想像で話をするのはやめて下さいね―――――
拒否られてるならなんで優しく話をきいてくれるのですか??しつもんよみましたか????
拒否られたことなんて無いです―――
精神状態悪いから入院は無理って言われただけで外来は普通にみてもらえていますーーーー読めませんか文章が??????外来は着ていいですかって聞いたらもちろん何も問題ないっていわれたんですけど、嘘つかれたんですか?何のために??
嫌とか言ってないですけど?看護師は嫌ですが。医師は優しくは無いですよ。仕事ですからね、普通です。精神病患者に優しいとか言われたから別にそんなことは無いって言ってるだけです。拒否されてはいないです。ゆっくりみていきましょうねって拒否してる患者に言う医者いますか???よめないのですか???え????????
妄想の病気ですか????他の病院にはいったことはありませんが???
拒否されないので転院もしませんよ???先生が優しくて嬉しいってはなしをしているのです。わからなかったですか??もう50回読んでください。

お礼日時:2024/03/28 21:05

どんな商売の人も、営業用のトーク、営業用の笑顔など、持ち合わせています。

そうでなければ、大切な顧客を失うことになりますから。それは病院だって、学校だって、お寺だって、どこでもそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃね、しってますけど

お礼日時:2024/03/28 20:37

医者はメンタル疾患の患者には特に優しいものです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘だ、全然優しくないです(;_:)

お礼日時:2024/03/28 20:31

好きなんだと思います…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないですね

お礼日時:2024/03/28 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A