アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ第7波は花火大会や夏祭り、海のレジャーなどが終わるお盆明けに牙を剥き、救急病院はコロナ新規感染者で溢れて、一般患者の治療に影響が出る、政府や自治体も経済最優先の方針のために行動制限を出さない結果があらゆる業界に波及して社会生活が回らなくなり、医療もしかり、経済も崩壊してしまう最悪な結果を招くこになりますか?

A 回答 (6件)

いや、もう既になりつつありますね。


医療崩壊とかが。

だって、ここのサイトでも、【高熱が出て病院や発熱外来に電話しましたが、断られました。】とかいう質問が結構目立っているので。

自分としても、先日、4回目のワクチン接種を済ませたばかりですが、「マスク、手洗い、うがい等々、これからも気をつけて生きていくしかないな」と思っているところ。
    • good
    • 4

スペイン風邪のように



誰もが一度感染をし免疫抗体を何度か体内で作り上げていかないと

インフルエンザのように年に冬だけの共存するウイルスにならないのでは
    • good
    • 3

いまでもコロナ新規感染者はほとんどの人が自宅療養です。



感染したかなと思った最初の1回はかかりつけ医などで診てもらうことは出来ても、もらえるのはせいぜい解熱剤で、コロナ専用の薬なんてよほどの重症でない限り出してもらえません(数が圧倒的に足りないからです)。

さっさと帰って家で寝ていなさい、と言われるだけです。
ですから、ふつうのコロナ新規感染者は(よほど重症化しない限り)コロナ感染が爆発的に増えても(家で寝ているだけなので)関係なさそうです。

コロナ新規感染者は医療機関に登録され、ログインするためのIDがもらえて、インターネットで毎日症状を所定のフォーマットで報告するだけになります。
    • good
    • 3

もう、減少傾向に入ったよ(笑)


なぜか、去年と全く一緒。
お盆明けは、Goto再開だー!
    • good
    • 0

家に居てクーラー付けてたら勿体ないって事で外に出掛けてる人が感染してる



家でクーラー掛けてジグゾーパズルでもしてたら感染とは無縁なのに
    • good
    • 2

なりません。

マスコミに洗脳されすぎですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!