プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は日本人が嫌いな日本人ですので毎日が辛いです。
日本人の生真面目で上下関係に厳しい気質が嫌で嫌でたまりません。
しかし訳あって日本で暮らさなければならないので、毎日がストレスとの戦いです。
来世は陽気なイタリア人に生まれ変わって、毎日をお気楽な感覚で生きていきたいと思いますね。
皆さんは日本で暮らしていて、もうこんな国の奴等とは付き合いたくないと思った事はありませんか?

A 回答 (31件中1~10件)

私も日本人独特の性質が嫌いで、数年前にイギリスへ移りました。

離れると観光客のように日本の良い面ばかりに目が着くので、一年でもどこかへ移住する事をおすすめします。
    • good
    • 6

生真面目で上下関係に厳しいところなんか、世界中では、たくさんあります。

上下関係を誤れば、殺される地域・国は、全体主義、独裁者のいる国などを含め、数えきれないほどあります。
日本での生活が辛いって、どこの国での生活経験と比較して、おっしゃっているのですか?
また、イタリアでの生活は長いのですか?まさか、イタリアに住んだこともなく、または海外での生活経験もなく、妄想で夢を語っているわけでは無いですよね。何か、話に説得力が感じられません。
ちなみに、私は仕事で、ヨーロッパ在住歴も結構あり、私の義理の息子は、イタリア人です。
    • good
    • 6

とりあえず明るくて、笑って、笑わせて、距離感の近さを要求され、敬語で話すよりもタメ口でも良いから面白いことを話すのが重視され、オチを要求される点でしょうか。

    • good
    • 5

>しかし訳あって日本で暮らさなければならないので、


あなたも所詮日本人ってことですよ。
お気楽なイタリア人ならイタリアが嫌いになったらさっさと母国から出ていきますよ。
    • good
    • 6

日本人は漫画ばかり読んでアホなんで、君は正解

    • good
    • 5

君は確か思考がおかしいよね・・・


>私は自分の努力を認めてもらいたくてウズウズしています!
>山川穂高は元プロ野球選手として土方に転職しますか?
>安倍晋三さんはどうされていますか?こういう質問をしたら消去されました
>三浦瑠麗氏が叩かれるのは、美人で知的でセレブだから嫉妬されているからですよね?
>よく考えたら飼い猫って世の中を舐めていますよね?食って寝て甘えるだけで、苦労とか努力と無縁じゃないですか?・・・

枚挙に暇がないが、もうちょっと頭で考える素養を養った方がいい。
ちなみにこの質問・・・
君は陰キャでありながら、オチャラケ思考に支配されていることの劣等感から、こういう質問を思いついたと思うが、その改善が先決かと思うが・・・
    • good
    • 5

無いものねだりというヤツですね。


個人的には日本に生まれてよかったなぁーと思います。外国は自己主張をしなければ見向きされないと聞きますし、治安も悪いですよね…。

日本のようなぼけーっとしててもスリに合わずに生きられる国に生まれてよかったです。国籍ガチャ勝ち組だと思います。笑
    • good
    • 5

日本人にもいろいろいますが、ある程度の地域性というものもあると思います。

もうこんな地域の人間の顔も見たくない、と思うことはあります。
    • good
    • 5

来世だのなんだの、宗教信じているのですか?


世界の人口は80億です。イタリア人口6000万。
133分の1の確率です。
北朝鮮や韓国、アフガニスタンに生まれるかもしれません。
むしろそれらの確率の方が高いです。

それでも来世という概念を信じて、イタリア人になれる!
と思うなら今すぐ行動しましょう。


私も人間関係嫌いです。
だから起業しました。人は極力雇いません。
自分がトップだからなんでも決められます。
    • good
    • 5

>日本人の生真面目で上下関係に厳しい気質が嫌で嫌でたまりません。


それなら、日本で自営業をすればいいんじゃない。

上下関係は、それなりに大事だと思いますよ。
年功序列には色々問題はありますが、やはり大切にするべき点もあるとも思います。
パワハラに厳しくなり、NOと言いやすくなったかもしれませが、どうなんだろうね。結局、言葉の暴力は無くなっても、給料の暴力という、従業員にすればいちばん厳しい【いじめ】をされるかもね。
アメリカの会社ね。CEOの名前にも、喋らないように【マスク】をしてるみたいですが、業績が悪ければ、従業員の生活なんかお構い無しで切っていきますからね。日本の上下関係なんか生ぬるいかもね。
    • good
    • 6
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A