アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/88785
韓国の若者「20~30歳世代」、ここへきて「日本への大量脱出」が続々始まった…!
「日本就職」を目指す若者が急増中

若者が「脱・韓国」で、続々と日本へ…!
韓国では青年層の就職氷河期が続いている。

4大卒の就職率はここ数年60~70%である。統計庁の調査では、2020年韓国の15~29歳の失業率は9%で、日本の同年代失業率の約2倍だ。楽観視できる段階ではないといえる。

そのような中、海外就職を目指す韓国の若者が増えている。

朴槿恵前政権時代より日本での就職者数は増加傾向だったが、文在寅政権下の2018年にはついに6万人を突破した。もちろんこれは総数で、在職中の韓国人や日本留学中の学生の就職も含まれる。

日韓関係の悪化で減少したものの、現在はコロナ禍にもかかわらず、海外就職フェアが行われている。

就職サイト「ジョブコリア」の調査によると、2030世代(20~30代)の若者のうち、84.9%が「機会があれば海外就職を希望する」という。

一方、少子高齢化が加速している日本では、人材確保のため外国人の採用を積極的に行っている経緯があり、韓国人にとっても海外就職がしやすい国となった。

日本就職」
2019年の韓国の反日扇動で日韓関係が悪化し、韓国に失望した日本人は多い。しかし、それとは関係なく今も韓国人は日本行きを希望している。

いま韓国の若者に一体何が起きているのか。

韓国雇用労働部では、海外就職を目指す若者のためにさまざまな就職支援プログラムを用意している。「ワールドジョブプラス」では海外就職や海外インターン、ボランティアなどさまざまな情報を提供中だ。

コロナ禍とはいえ、ソウル圏や地方のイベント会場では、オン・オフライン説明会と面接が実施され日本企業と韓国の若者のマッチングが行われている。このご時世、日本企業の採用担当者とのオンライン面接で採用が決まることも少なくない。

実際、韓国政府は2020年より「海外就職のためのオンライン面接週間」 を開催しているが、2021年は参加国のうち、最も企業数が多かったのが日本で50社に及んだ。

しかし、実情としてコロナ禍の日本では外国人の入国制限がある。2019年まではビザを取得すれば入国できたが、2020年からはビザの発給が難しくなった。

念願の日本就職が決まっても渡航できない韓国人は多い。

国人の入国ラッシュへ…!?
ネット上には日本の入国制限解除時期に関する噂が飛び交うほどで、希望者にとって切実である。

そうした問題が解決すれば韓国人の入国ラッシュが起きそうだ。
_____________

【海外の反応】韓国人の日本人なりすましの実態に轟々の非難が集中!なぜ日本人のふりをするの?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    日本人に成りすまして悪いことする方が卑劣でしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/04 04:18
  • プンプン

    反日教育を受けた韓国人を入国させるということは、テロリストを入国させるようなものではないですか?

    世界の、どの国も、テロリストの入国を認めてないですよね?

      補足日時:2021/12/04 05:00
  • うーん・・・

    孫さんは、「孫正義育英財団」とか作ってる人なので、確かに韓国人の中には優れた尊敬すべき人も居ます。それは中国人にも言えるでしょう。

    ただし、外国人を入れすぎると大問題に成ります。その最悪の事例がスリランカでしょう。シンハリ人とタミル人との対立で内戦に発展し、タミル人の大量虐殺に至りました。

    スリランカで起こったように、日本国内で韓国人が大量に虐殺されるような事は絶対に有ってはいけません。それには外国人の入国を制限するしか有りません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/08 05:19

A 回答 (8件)

韓国の若者「日本への大量脱出」だそうですが、


歓迎できますか?
 ↑
あそこはね、国民の76%が
外国移住を希望している国です。

障害児が生まれると、さっさと
海外養子に出す国です。

オランダでは、一時、養子のほとんどが
韓国人だった、ということがあります。



反日教育を受けた韓国人を入国させるということは、
テロリストを入国させるようなものではないですか?
 ↑
多少過激ですが、同意です。

半世紀後は、日本に強制連行され、強制労働
させられた。
謝罪と賠償を要求する。

なんてことになりかねません。


韓国人といえば、暴力団、街宣ウヨク、パチンコ、
サラ金ですからね。

ソフトバンクの孫正義氏のお父さんは
戦後のどさくさに紛れて密入国し
パチンコ経営で財をなしました。
これは、孫正義さんが自分でカミングアウト
したことです。




韓国人の日本人なりすましの実態に轟々の
非難が集中!なぜ日本人のふりをするの?
 ↑
日本人は信用があるので、刑が軽くなる
可能性がある。
しかも、日本の評判を落とすことが出来る。
まさに一石二鳥。

知り合いの中国人に言わせると、
日本人と名乗った方が格好が良いからだ
そうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 14
この回答へのお礼

孫さんは、「孫正義育英財団」とか作ってる人なので、確かに韓国人の中には優れた尊敬すべき人も居ます。それは中国人にも言えるでしょう。

ただし、入れすぎると大問題に成ります。その最悪の事例がスリランカでしょう。シンハリ人とタミル人との対立で内戦に発展し、タミル人の大量虐殺に至りました。

スリランカで起こったように、日本国内で韓国人が大量に虐殺されるような事は絶対に有ってはいけません。それには外国人の入国を制限するしか有りません。

お礼日時:2021/12/08 05:17

自分達の国で吸収できないのは、彼らの所為。

日本は受け皿ではない。

過去、日本で吸収できなかった労働力は、とてつもなく悪い条件で受け入れられた。南米移民然り、カラユキさん然り。

北朝鮮で吸収できなかった労働力は、ロシアでは森林、建築労働に充てられている。では、韓国は? 少なくとも優遇する理由はない。日本は売り手市場で超人不足ということもない。

厚生【労働】省は、日本人の労働力を守る義務がある。外国人を雇えば課税額が上がるとか、そういった施策を施さないと企業、財界の好き勝手にされる。
    • good
    • 7

全く歓迎しません。

入国禁止してほしい位です。
将来、日本国へ感謝どころかユスリタカリの新ネタを捏造すると思います。
    • good
    • 14

また50年位たったら徴用工訴訟とか起こされちゃうから辞めたほうがいいと思う。

    • good
    • 14

在日反日企業一覧



ヤマダ電機
ロッテ
ロッテリア
ソフトバンク
オリンピック
ニトリ
ドン・キホーテ
安楽亭
とんでん
モンテローザ
リーブ21
レオパレス21
リクルート
エイベックス
ユーキャン
コナミ
NEXON
MKタクシーなど就職先はいくらでもあるからね。歓迎する、しないは韓国人経営者の裁量だし、どうしょうもないね。

日本文化を学び反日が間違ってると気づいて貰うほかないね。
    • good
    • 2

最後の動画で印象操作をして欲しい回答を求めているわけですね。


どこの国の人か知りませんが、質問者様はとんだ卑怯ものですね。
卑劣ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人に成りすまして悪いことする方が卑劣でしょう。

お礼日時:2021/12/04 04:18

ナジェ、反日火病ミンジョクを受け入れねばならんのだ?


「泥棒に追い銭」のような真似が出来るか(激怒)!!

次期酋長候補、イ・ジェミョンの日頃の言動が如何なる内容か
知らんのか!!
「韓国の若者「日本への大量脱出」だそうです」の回答画像2
    • good
    • 3

歓迎する理由はないです。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A