プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ソウル警察庁と九老警察署によると、20日午前6時すぎ、「試合中に爆弾を爆発させ、大谷翔平選手らを傷つける」という脅迫メールを受け取ったという通報がカナダの在バンクーバー韓国総領事館の職員から寄せられた。メールは英語で作成され、送信者は自身を日本人弁護士だと主張した。送信元が日本かどうかは確認中だという。】

これって、送信者はどうして自身を日本人弁護士と主張したのですか。

A 回答 (5件)

外国で悪いことをして、つかまると

俺は日本人だ
という韓国人は、昔から多いですよ。

理由は。
1、日本を貶めるため。
2,日本人は真面目という評判があるので
 刑が軽くなる。

送信者はどうして自身を日本人弁護士と主張したのですか。
 ↑
本当の日本人かもしれないです。
反日日本人弁護士、ていますから。

それとも、例によって日本を貶める
為なのか。
    • 0

日本にはとある日本の弁護士を名乗って犯罪予告することを娯楽にしているばかものが結構いるのだけど、そいつらがやったからじゃないかな。

• 0

>送信者は自身を日本人弁護士だと主張した。

主張した本人はそれを信じてもらえると誤解している。そして主張した目的は日本人を貶めるため。ということは・・・分かるね。
    • 0

(1)単純に本当に日本人弁護士で弁護士の誇りにかけてテロを行おうとしているから

(2)日本人弁護士ではなく、単に捜査を撹乱させようとして
(3)大谷とおなじくらい日本人弁護士がきらいだから
(4)弁護士といえばメディアに取り上げてもらえると思った幼稚さ、だがしかしほんとに取りあえげられて戦略勝ち
(5)日本人弁護士はバカしかいないとおもっている、まぁ間違いとはいえない
(6)日本人弁護士と名乗って予告をすれば、どこかの真面目な日本人弁護士が犯行におよんでくれるという他力本願
(7)そもそも予告なんてしなければ犯行の成功率はあがるのに・・・
    • 0

そんなの送信者本人に聞いてくれ。

いま、このサイトにアクセスしている連中のなかに、それが答えられる人は一人もいないはず。
    • 0