アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルド人の横暴についてです。
蕨市、川口市に潜んでいる集団がいます。
最近は半グレ?少年達の奇行が目立ち、日本人への被害が出てきています。

先日の地震速報を蕨駅前でわざと流す。
ショッピングモールに花火を投げつけるなど、、(これが、火炎瓶に変わったらと思うと恐ろしいです。)

今は悪質なイタズラ程度ですが、
ニュースにも取り上げられるような凶悪な犯罪が起きても、このまま不起訴→強制送還のままで大人にも実刑が下らないとなるとさらに付けあがり、
やることが凶暴化するのではないかと心配です。

このままでは良いはずがないのに、なにも対策がとられていないように感じます。

また、強制送還されてもまた日本に戻ってくることはありますか?

日本は移民も招致していますし、無法地帯のように思えます。
どのように自衛し、どのように減らして行くことが出来るでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 減らしていくというのは、悪い人を日本から追い出すということで、クルド人の方全てのことではありません。
    また、私は中立であり、差別主義の感覚はありません。
    声を大にして主張しているわけでも、そんな経験もございません。
    ご指摘頂いても違いますのでご返答できかねます。

      補足日時:2024/01/10 17:35

A 回答 (9件)

やることが凶暴化するのではないかと心配です。


 ↑
それだけではありません
在日韓国朝鮮人が暴力団を結成したり、
また在日中国人も、ということで
そのうちクルド人で構成された
暴力団が結成されるでしょう。



なにも対策がとられていないように感じます。
 ↑
ホント、日本政府は何をやっても
モタモタして遅いですね。



強制送還されてもまた日本に戻ってくることはありますか?
 ↑
ありますよ。

出国命令により出国した人の上陸拒否期間は,出国した日から1年です。
また、退去強制された人の上陸拒否期間は,
退去強制された日から5年ですが、
過去に日本から退去強制されたり,
出国命令を受けて出国したことがあるような人は
上陸拒否期間が10年になります。



日本は移民も招致していますし、無法地帯のように思えます。
どのように自衛し、どのように減らして行くことが出来るでしょうか?
 ↑
1,警察と相談して自警団結成。
2,新たな移民受け入れ拒否。
3,人手不足はイノベーションで乗り切る。
  逆に言えば、人手不足はイノベーションを
  促すエネルギーになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

簡潔にそして、質問の答えを丁寧に答えていただきありがとうございます!

最近、政治家がトルコ政府からテロ集団として認められている(ニュースより)クルド人(記者情報)に関して仲良くやっていきたいとのコメント(ニュース)があったそうですね。
非常に怖いです。

ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2024/01/19 13:19

難民認定申請が不認定であっても何度でも申請できるという点を悪用している人達です。

難民認定申請中に退去強制とすると、反日ロビーによる日本叩きに利用されますので、そういったところも悪用しています。

改正された入管法が施行されると難民認定申請上限が設けられますので、遠からず退去強制対象になります。

また、難民認定申請と日本国内の犯罪は基本的に無関係で、難民認定申請者が犯罪免罪符を得ることはありません。が、ここでも犯罪摘発による素行の悪質性を理由に難民認定申請を不認定にしたのではないかと反日ロビーに利用されます。

>また、強制送還されてもまた日本に戻ってくることはありますか?

犯罪で摘発するというのが、日本への再渡航を最も難しくする要素です。1年以上の懲役・禁固刑で執行猶予が無い状況であれば、まず日本に再渡航できません。その他、人身売買や麻薬関係。

難民認定申請を不認定後は、出国のための準備期間としての特定活動の在資が1ヶ月の期間で与えられますが、どうせ出国しないでしょうから摘発、収容、強制的に退去強制を執行することになるでしょう。最短5年は門前払いですから、最長は分かりません。入管が悪質性を認知するならば5年より長くなるでしょうが、そのデータベースは我々は検索できません。分かっているのは最短5年は上陸させないということだけです。また、上陸審査の際の上陸拒否は入国審査官の専決権限ですので、申請者に理由を述べる必要もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。
為になるコメント頂きまして感謝いたします。

戻ってくることもあるんですね。
ニュース記事によると、蕨や川口に集まるよう声掛けがなされているようですから、また悪い人が来ちゃうと怖いです。。

いい人たちが日本の文化を守って、納税して平和に生活してくれるのならよいのですが。。

お礼日時:2024/01/19 13:16

>平成29年度の情報のようですが、今も変わらないのでしょうか?


気になったので令和の物を調べてみました。当時よりも現在の方が外国人に対する起訴率は寧ろ高くなっているようです。
https://hakusyo1.moj.go.jp/jp/69/nfm/n69_2_4_9_3 …

ネットの情報についてそれを言っている人にどのような根拠か聞くべきかと思います。とりあえず、犯罪白書を見る限り外国人に対する起訴率の方が高いかと思います。多分ネットの情報はガセネタ。

テロについては日本人の方が遥かに多く起こしているわけで、もし、恐れるとするなら日本人についてかと。まぁ少子高齢化で元気な日本人がどんどん減っておりテロも起こりにくくなるかもしれませんが・・・あと、国籍関係なくシンプルに若者のほうが無鉄砲とかもあるかもしれません。若者は怖いというのはあるかも。あと、調べ見ると最近の若者はあまり犯罪をしないそうでこれは思い込みっぽいです。私が若い頃は若者は危険でしたけどね。時代が変わったものです。ただ、若者が危険と言って出生率を規制すれば日本の未来は大変なことになりそうですけどね(年金的な意味で)。

あとNo2で証人の保護などが言われていますが、テロなどであれば警察よりも公安に通報するが適当かもしれません。
https://www.moj.go.jp/psia/kouan_sodan_sodan.html
警察も不審者などがあって通報すれば結構動くきもしますけどね。地元の高校などではやんちゃやっていた人が普通に逮捕されたりはままあったようです。昔よりも警察は対応が良くなっている気がしますし、相談してみるのも良いような気がします。
    • good
    • 1

No1です。



>日本人は牢屋へ入るのに、何故外国人は不起訴なんでしょうか?謎
https://hakusyo1.moj.go.jp/jp/65/nfm/n65_2_4_8_3 …

こちらの資料を見ると、日本人と外国人についていうほどの差はないように思いますよ?また、単純に国内外関係なく人数が多く犯罪が目立つだけでは?わかり易い例だと、都内だとちゅうどこかで事件が起きているわけですし。逆にど田舎だと事件なんて20年に1回とかそんな感じでしょうし。


また、テロですが
https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5 …
を見る限り、将来は不明ですが、単純に外国人の数が増えればいずれはその比率に応じて、日本人が引き起こした程度には増えると思いますが現状外国人の引き起こしたものはかなり少ないように思います。


なお、日本人と異なりそれなりに悪質だと基本的には国外退去になるかと思います。
https://hakusyo1.moj.go.jp/jp/60/nfm/n_60_2_7_2_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざこのようなアホのざれ言に調べてリンクを貼ってまで頂きましてありがとうございます!

平成29年度の情報のようですが、今も変わらないのでしょうか?

今、ネットで外国人犯罪の不起訴が多いと囁かれていますが、日本人と同等と言うことなんですね?

外国人の分母が増えれば増えるほど恐ろしいなぁとは思います。
異文化の感覚での犯罪は日本では考え付かないような残酷なもので怖いです。

テロもなにも増えない方がいいです!
あの少年達も心を入れ換えて良い大人にに育ってくれれば良いですが、、
平和が一番です(*^^*)

お礼日時:2024/01/10 17:31

>責任とっていただけますか?



この時点で中学生と同じだよ
何を責任とるの?
まるで100年前の「朝鮮人が井戸に毒を入れた」
と同じだ

>その前に、不法に滞在していたり難民申請していない把握していない人達もいる様なんです。

何の証拠も根拠がないと言っているのです
これが風説の流布です

これが人種差別なのです
あなたは間違いなく人種差別主義者です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実ですから、事実を書いたところでメンバーの誰かに見つかって報復でもされたらたまりません。
他人に事件紛いのことをされて、公のネットでさらしますか?
しかも特定されるかもしれない内容を。

中学生で構いません。
無知で恥ずかしい限りです。
あなたから見れば差別主義者でも構いません。
でも私は誓って言いますが、半グレ集団、犯罪集団に向かっていっています。
私の意志は私のもので誰にも変えられませんし、憶測でそうだと言えるものでもありません。

身近だからこそ、危機感があるんです。絵空事じゃないんですよ。。

不法滞在については、ニュースで読んだと思いますが、、

まぁ、別にデモをするわけでもなし(この間すごく厳重なヘイトスピーチでもがあり警察すごかったですよー。勿論無関係です。)、
道端に立って訴えるわけではなく、
あくまでも質問ですから。

そんなに目くじら立てないでください。

お礼日時:2024/01/10 16:36

所得と納税がなければ強制送還でよくね?


健ポ・生ポのタダノリだけされてホント迷惑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にその通りです。
ただ、それに関しては人種関係ないですね(笑)
この辺りは多国籍でそういう人多そうですし、、
日本はゆるゆる過ぎて、その内乗っ取られちゃうんじゃないかと思っちゃいます。

お礼日時:2024/01/10 13:56

市議会議員に相談した上で、外国人の暴動に対して刑事罰を与えるための条例を作るようお願いする必要があるでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそれですよね。
それ相応のことがあったので警察を呼びました。

個人より集団でとなると、人種差別主義であるとか、なんか変な団体に絡まれそうでそれはそれで怖いです。

私は中立です。

お礼日時:2024/01/10 13:48

具体的な被害や事件も書かずに


外国人の行動を規制してほしい
などと書き込むのは、単なる人種差別だと思います

>どのように自衛し、どのように減らして行くことが出来るでしょうか?

カラオケボックスで人を刺し殺したり
電車でナイフを振り回すなど日本人の方が怖いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な被害を書いたら身バレして報復されるのが怖いです。

責任とっていただけますか?

その前に、不法に滞在していたり難民申請していない把握していない人達もいる様なんです。

人種差別ではなく、悪い人には出ていって欲しい。それだけです。

お礼日時:2024/01/10 13:43

花火投げつけるのが本当ならそれはイタズラではなく放火未遂の可能性もあるのでは?防犯カメラの映像とともに警察に相談すべきかと。

対策を取るのはそれに気づいた人なわけであなた自信かと。あと、この問題は国籍や人種は関係なく犯罪がおきているならあなた自信が行動しないと何も変わらないような気がします。見過ごさないことが治安維持につながるのでは?
あと、外国人の犯罪率は日本人と比べて大差がないと犯罪白書で見た気がします。対応としては外国人がといって区別をつけるのではなく日本人同様に対応していくことかと思います。
あと、犯罪というか孤立化や衝突を防ぐには、文化習慣が違う国からなので何かしらの交流をして相互理解は必要な気がします。海外の学校へ行ったこともあるのですが初日はその国の習慣の勉強でした。なお、途上国の人は先進国の習慣を勉強する必要があり更に長い時間のオリエンテーション時間が設けられていました。学校ですらこうですし移民になれば日本人になるわけで地域コミュニティですべきことは多々あるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様なことがあったと聞きました。
また、実際に別件で目にしたことがあり通報しました。

クルド人の成り立ち、他国での行いをしれば、一般の外国人と同じ扱いが簡単ではないということは良くお分かりだと思われますがいかがでしょうか?

国を強く意識しない方はトルコに住まわれているか、トルコ国籍の方が多いのかなぁと思ったり?
よくわかりませんが。

もちろんクルド人かな?って人でもニコニコしていて素敵な方との交流もありますよ。
いい人もいますが、悪い人は悪質で、日本には要らない人達です。
日本人は牢屋へ入るのに、何故外国人は不起訴なんでしょうか?謎です。
そして、怖いです。

日本で抗争やテロなどされてはたまりません。
平和な日本では想像がつかないかもしれませんが、このまま外国人が増えれば否定できなくなると思います。

たんに、悪い人は出ていって欲しい。それだけです。

お礼日時:2024/01/10 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A