アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのニュースでマリウポリ市で戦っているアゾフ大隊の司令官という人がインタビューに出てましたが、自分達はネオナチではなくナショナリストだと訴えていました。
ウクライナのネオナチは、前から国際ニュースになっていたし、駐ウクライナ大使館の安全の手引きにも注意喚起が載っています。
アゾフがネオナチでないなら、ほかにネオナチが潜んでいるのですか?

外国人襲撃事件
かつて懸念されていた事象が、愛国者やネオナチ、スキンヘッドと呼ばれる外国
人嫌いを背景とする若者による集団暴行事件です。キエフのみならず、ウクライナ
各都市で発生し、一見して外国人と分かるアフリカ系、アジア系、アラブ系などが
主なターゲットとされていました。(被害者はそのほとんどが男性で、被害者が女
性の場合は、言動によるハラスメントが主流でした。)
犯行場所は、主に地下鉄駅周辺、マーケット、広場、大学敷地内などが多く、そ
の手口は極めて残忍で、少数のターゲットに集団で且つ容赦なく襲いかかるもので
した。最近はこのような事件は報告されていませんが、注意が必要です。
なお、日本人が被害に遭った集団暴行事件は、過去8年間で9件が報告されています。

https://www.ua.emb-japan.go.jp/jpn/consular/info …

質問者からの補足コメント

• ロシアは東地域のネオナチを駆逐すると言っているのだから、ネオナチがウクライナから出ていけば、爆撃は止まり、街の被害はこれ以上拡大しないと思うのですが、もう住民もいない廃墟と化した街に、何のために潜伏しているのですか?
    アゾフは、毎日ロシアから爆弾が落とされている中で我々は活動していますと、インタビューの中で語っていました。国を守るために戦っていると言っていますが、もう町とは言えないような壊滅的な廃墟に彼らは隠れながら潜伏し、ドローンを使ってロシア軍の幹部を狙って殺しているそうです。
    一方からテロリスト認定されているのだから、潜伏していないで、どこかウクライナの外に出るか、解散してくれたら、これ以上、町が壊されずに済むのではないのですか?
    もともと東部に住むロシア住民へドローンを使って攻撃したのはネオナチだと言われますが、ネオナチとはアゾフではないのですか?別の組織なのですか?

A 回答 (1件)

ウクライナにネオナチ組織が存在する事自体は事実の様ですが、ナチスの話題に敏感な、かつてのナチスの本家本元のドイツが問題視せずにウク

ライナを全面的に支援しているのに気にする必要がありますか?
    • 0