アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に恥ずかしいお話なのですが、焦っているため
質問させていただきます(>_<)

他の質問を見てもどれもワンクリック詐欺のような
ものだった為…

本当についさっき、興味本位で女性用のアダルト動画
サイトにアクセスし、簡易登録的なものを済ませてしまいました。
無料で見放題と書いてあったので…。
簡易登録の内容は
ニックネーム

住む所
だったように思います。
年齢は実際の年齢をいれましたが住む所は、全く関係のない
東京都を選択しました。

そのあとメールがきて
「ログインしてください」という本文とURLが
書いてあったのでメール画面からいってしまいました。

その後そのサイトに行き、動画を見る際には
暗証番号が必要で、暗証番号を聞くには電話を
かけなければならず、その場でかけてしまいました。

そこで聞いた番号を入力しログインすると、
30万の利用料金が必要と言われました。
しかも、これは、ワンクリックなどの詐欺では
ありません。あなたの意思で…
みたいな文が並んでおりとても、焦ってしまいその
画面を消してしまいました(>_<)

解約などは、しない方がいいと分かっていたので
何もしていないんですが、これって詐欺でしょうか?

他の方とは、少し違う気がしたので
質問させていただきました。

利用規約などもきちんと読んでいなかったのがダメなのですが、
あとで読んでも料金のことなどは、書かれていませんでした。

会社は
ビックウェーブ株式会社
所在地は
東京都品川区
お問い合わせ番号は、
03-3471-****です。

長文、乱文申し訳ありません。

ワンクリック詐欺ではないと出ていたので
余計に焦ってしまっています(>_<)
これは、もう詐欺ではなく、払わないといけない
状態なのでしょうか?(>_<)

A 回答 (6件)

    • good
    • 8

>>サイトにアクセスし、簡易登録的なものを済ませてしまいました。


無料で見放題と書いてあったので…。
簡易登録の内容は
ニックネーム

住む所
だったように思います。
年齢は実際の年齢をいれましたが住む所は、全く関係のない
東京都を選択しました。

登録にはなっていませんよ…


>>その後そのサイトに行き、動画を見る際には
暗証番号が必要で、暗証番号を聞くには電話を
かけなければならず、その場でかけてしまいました。
そこで聞いた番号を入力しログインすると、
30万の利用料金が必要と言われました。

電番認証【登録】では無く、後に架空請求をする為の電番ゲットにすぎませんね…



>>しかも、これは、ワンクリックなどの詐欺では
ありません。あなたの意思で…
みたいな文が並んでおりとても、焦ってしまい


詐欺師が【これはワンクリ詐欺です】なんて言いませんね…


>>解約などは、しない方がいいと分かっていたので
何もしていないんですが、これって詐欺でしょうか?

はいワンクリ詐欺ですよ。
【登録】にもなっていないのですから、解約や退会は存在しないんですよ。


>>利用規約などもきちんと読んでいなかったのがダメなのですが、
あとで読んでも料金のことなどは、書かれていませんでした。


ワンクリの規約は法的に無効ですから、読もうが読むまいが同意しようが関係ないんですよ…

★公序良俗に反する契約【登録】は無効
★真偽誠実に反する契約は無効
★不実記載の契約は無効

という事で貴方が【登録になった…料金が発生した】と思い込んでいるだけの事ですね。



★おまけ

インターネット上での契約【登録】で後払い契約が締結され【請求】する為には【請求要件五項目】が必須ですよ。
請求要件五項目については、ご自身で検索してお勉強して下さい。

皆さん 画面上やメールの数字を見て【請求された】と大きな勘違いをしているだけの事ですね。

良く画面やメールを見て下さい。【請求】って書いてありますか?

実は、請求要件が整っていないのに請求って書いちゃうと、請求根拠のない【架空請求】になっちゃうから、摘発逃れの為に普通は書かないんですよね…
この辺が消費者の勘違いを狙ったワンクリ詐欺なんですよ。


おだいじに。
    • good
    • 14

>聞いた番号を入力しログインすると、


30万の利用料金が必要ってw
そんな仕事が あったら 自分もヤリたいですw

「これは、ワンクリックなどの詐欺では
ありません。あなたの意思で…」
ってw これって 詐欺業も行き詰ってますなw
ここまで いったら 終わりでしょ?www

「暗証番号を聞くには電話を
かけなければならず」
それで相手の人格を探るってことかな。
騙されてるフリをして 延々と 聞いてあげるってどうかな?
YouTubeでそういう動画ありまますよ 是非 みてくださいw

詐欺は 詐欺なんだから
マトモに聞ける話なんて
何ひとつとしてございません。

聞くだけバカです。

そのサイト名はなんですか?
URL先頭を抜いて書いてくれれば見てみたいですw
    • good
    • 13

>>動画を見る際には暗証番号が必要で、暗証番号を聞くには電話を


かけなければならず、その場でかけてしまいました。

すごいやり口ですね。完璧なワンクリックです。
しかも電話してしまったって。。。。。おまぬけでしょう。


でも、大丈夫ですよ。
「PCは壊れていて、この1か月メールを見れない状態だし、私は電話なんてしていません。全然知りません」
でしょ?
電話会社の通信履歴をトレースするなんて警察だって捜査礼状がいるんだから。

完全に無視すればいいんです。
こういう業者は数うちゃ当たるで100人中一人ぐらいマジで30万払うバカがいればラッキーなんです。
それ以上追い詰めたら自分たちが警察に通報されたりしてリスクがあるので99人についてはさらりとあきらめるんです。
    • good
    • 2

>これって詐欺でしょうか?


詐欺ですよ。

だって、暗証番号を入力してログインしたら30万円なんて文言は事前に示されていなかったんでしょう?

電話は番号を変えて何度もかかってくるでしょうから、鬱陶しいですが相手にしないで粛々と何度でも着信拒否すればしばらくすればあきらめますよ。
住所はわかっているから業者が回収に行くとか訴えるとか言いますが、全部コケおどしです。
    • good
    • 7

知られたのはメールアドレスと電話番号だけでしょ?


第一、相手さんに請求手段が無い
何も怖がる事は無いですよ
無視してりゃ済む事です。
電話やメールの催促がうるさかったら着信拒否でおしまい
それよりおちょくるのに楽しそうじゃないですか
そのサイトのURLを晒して下さいよ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A