プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿のアルタ前から伊勢丹にかけての道で女の人が1人で歩いているとスーツの男の人から声をかけられます。あれは何のためでしょうか?立ち止まったことがないので分かりません…。

A 回答 (4件)

いわゆるスカウトという人達です。


キャバ嬢、AV、詐欺まがいの勧誘が主だった目的です。もしくはホストクラブのキャッチです。
彼らは歩合制で給料を貰っていることが多いので、とにかく一人歩きの女性に声をかけてきます。
彼らと関わると少なくともお金は減ります。
興味本位がいちばん狙いやすいですので、ご注意下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金は減らしたくないのでこれからも関わらないようにしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/10 15:56

ずっとまえから、アダルトビデオの素人ものというのがあって、それの勧誘かもしれません。

今、ファッション・チェックというのをしてるんですよう。と、言ってきたら、間違いないです。まず、喫茶店へ連れて行かれて、ちょっと、簡単なアルバイトしてみませんかとか言ってきます。30分ぐらいですみますし、謝礼もこれだけ出しますとか提示してきます。顔にモザイクがかかるので、顔立ちとかは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体声をかけられて無視しているとちょっと何か勘違いしてません?とかいいながら声かけられるんですよね。ビデオも嫌ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/10 16:01

エステなどの勧誘もありますね。

(高額商品のほとんど詐欺的な内容です。)
いずれにしても話を聞いて絶対いいことありません。

あの人達は、その子がかわいいから声をかけているのではなく、仕事で声をかけている、騙して大金を巻き上げる為に声をかけているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エステもあるんですね。1人でいる女の人なら誰でも声かけますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/10 15:57

モデルの勧誘やホステスの勧誘、果てはAVの勧誘など様々です。


興味がないなら無視しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、いつも無視していますが本当によかったと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/10 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています