プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近2回ほど不審者ぽい人に遭遇しました。大学生の女子です。
とても分かりにくい文章で申し訳ないです。
1回目は大学帰り夜道で前に歩いてた男性がなぜかめっちゃ立ち止まってて、あまり追い越したくなかったんですけどめっちゃ立ち止まるから追い越しちゃって。怖かったから少し経路変えてコンビニ寄って帰ったらその不審者ぽい男は違う方に歩いて行ったんです。少し安心して数分コンビニの駐車場で待機して家に帰ろうとしたらその男がこっち戻ってきてて、その日はそこからめっちゃダッシュで帰りました。
2回目は帰りに夜道歩いてて、帰り道に道路が隣接してる駐車場を歩いてたら車がちょうど私の目の前で駐車場に入ってきて、私の前でその車が止まったんです。そしたらその車に乗ってる男性からニヤニヤしながら「こんにちわ」って車の中から2回ほど声かけられて、そこから怖くなってお母さんに迎えにきてもらいました。

同一人物かは確認できてないしたまたまかもしれないですけど、最近物騒なこと多いし怖くて...
本当に文章分かりにくくてすみません。
これってこれからも警戒した方がいいと思いますか?
2回目のやつは本当に怖くて今思い出しただけでも少し泣きそうになってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    この質問って消した方がいいですかね?この質問から特定されたりすることありますか?
    ちなみに、暗くなったらもう親が車で必ず迎えにきてくれることになりました。

      補足日時:2022/07/10 23:37

A 回答 (4件)

帰るルートを頻繁に変えてスマホのインカメラで後ろを観察するとかして警戒したほうがいいです。


あとは付き合っている男が居るように振る舞うとか。
実際に彼氏を作ることですね。
    • good
    • 0

親御さんが迎えに来てくれるのでしたら、安心ですね。


また、この質問の内容で特定はできないので、そのままで良いと思います。
    • good
    • 0

それは怖い体験をしましたね。

警察に相談した方がいいと思います。ストーカーかもしれません。
    • good
    • 0

2人とも不審者です。


なるべく人通りの多い道を選んで帰ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!