アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついには若者が暴動

発端は
警察官が暴れてる若者に暴力?かなんかして失明させた事件だかが発端みたいだけど
これってアメリカとか中国とかの民度が低いエリアでよくあるパターンだよね


生活保護率全国1位
失業率全国1位
ニート率全国1位
全国共通テスト最下位
貧乏子沢山の典型の出生率だけは全国ダントツトップ

平均所得は全国平均の6割台

質問者からの補足コメント

  • 小さな島で外部からの収入が見込めないからある程度仕方ないでしょ?

    沖縄県への国からの補助金額でかなり多くなかったっけ

    それと

    学力テスト全国最下位とか
    ニート率が全国トップとかは
    外部からの収入が見込めないからある程度仕方ないでしょ
    とは関係ないよね

    まぁ世界的にみても

    寒い国ほど働き者が多く

    暑い国ほど怠けものや貧乏人だらけだからね

    北欧みたいな寒い国々はニートや無職主婦はほぼ皆無
    生産年齢の女性の労働力率がスウェーデンもノルウェーやフィンランドも約99%だそうですが

    日本も北海道や青森など寒いエリアの女性の労働力率は9割台みたいですね
    全国平均だと日本はOECD加盟国最下位の生産年齢の女性の労働力率は78%ぐらいで
    実に4,5人に1人の中年女が無職らしいけど

    北海道に限定すれば
    女の無職率は10人に1人以下だそうですし。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/18 19:07

A 回答 (3件)

そもそも沖縄は小島ですから海で隔絶されてます。

つまりは他県との行き来ややり取りに手間がかかったりするわけで外に行き来するのが困難なんですよ、基本的に。

沖縄の特性上、観光地として成り立ったわけでそのお陰で何とか他の都道府県と大差なく渡り合っている感じはします。けれどやっぱり他との交流が出来にくい小さい島だとどうやっても沖縄の枠にはまらないものはそのまま取り残されてどうしようもなくなるのは仕方がないことだと思いますよ。他との交流がしにくいから独自の文化やら建造物がたくさんあるわけですし、外との行き来がもっと手軽に出来ていたならまだ違ったのかもしれませんが。

暴動に関して言えば、日頃の米軍駐屯地問題とかでの確執が表面化しただけだと思ってますよ。抗議など本来の目的とは違った形で煽った先導者がいたようですがそういう確執や鬱憤が溜まっている状態での事件だったから潜在的に溜まった気持ちが爆発して暴動に繋がってしまったのだろうと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもお金の問題以外も
学力が全国最下位とか
ニート率が全国トップとか

別に金がなくても勉強できると思うのだけどね

やっぱり暑い地域の人間はダメなのが多いんじゃないですかね
いろんなデータみても
寒い国の人ほど働き者が多い、優秀な人が多い
暑い国の奴ほど怠け者が多い

これはガチでかなり明確にはっきりしている事ですし。

お礼日時:2022/02/19 00:32

沖縄ってなんであんなに質の低い


人間ばかりなんですか
 ↑
サヨクが強い地域は、総じて
学力が低く、レベルも低いです。



これってアメリカとか中国とかの民度が
低いエリアでよくあるパターンだよね
 ↑
米国はそうですね。

中国も民度は低いですが、ちょっと
違います。

中国は警察も裁判所も皆グルなので
暴れる意外に方法が無いのです。
だから、中国では暴動が年に20万件も
発生しています。
    • good
    • 3

あのさ 気持ちは解るけど、小さな島で外部からの収入が見込めないからある程度仕方ないでしょ?



そんな風に結果だけで判断するのは仕方ないけど、それをイジメのような態度でバカにするのは良くないと思うぞ
この回答への補足あり
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています