アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街中でカップルがキスをしたら、厳密には公然わいせつになりますか?
また、他の罪になりますか?
カップルではなくても、具体的に、どこまですれば「公然わいせつ罪」ですか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 1

初めに


それらしい事はやるべきではありません

相手と回りと場所と状況と判断する人の思考法で大きく違うからです

キスぐらい、
園児の目の前で、何処にキス、嫌がってたのに強引に、
意図的に病気を映した、通行の邪魔をした
何とでも言われます

西洋人のまねしてるアホ、西洋映画に洗脳された、サル
犬や猫と同じ、人格のない奴の行動
何とでも言われます
    • good
    • 0

街中でカップルがキスをしたら、厳密には公然わいせつになりますか?


 ↑
キスだけなら、ならないとされて
います。
ただ、キスする場所が性器だったり首筋だったり
という場合にはなることもあります。
また、公然わいせつにならなくても、迷惑防止条例に
抵触することもあります。



また、他の罪になりますか?
 ↑
雑踏の中でやるとかすれば、迷惑防止条例
違反になることもあります。
太ももがあらわなんてことになれば
軽犯罪法に違反します。



カップルではなくても、具体的に、どこまですれば
「公然わいせつ罪」ですか?
 ↑
下着が見えるような体制だとか、
身体をまさぐりながらとか、
胸を・・・。
    • good
    • 0

なりますね。

見ていて性的刺激を連想させますから〜!まあ、猥褻物陳列罪も気をつけないと〜!後時と場合により〜青少年育成条例なんてのもあります。
    • good
    • 0

たまには見かけますよ、街中や電車内でイチャイチャするカップルは。


それでも真っ昼間から人目も憚らず、大っぴらに抱き合ったりキスしたりと言う光景にお目にかかることはないですね。宵の口以降か、お酒が入って気が大きくなってくる頃からです。
たとえあなたが彼女と抱擁してキスしていたとしても、それだけで逮捕されることはないでしょう。誰かに何か言われるか、警官が来たとしても注意されるくらいです。
ただし、そこで行為がエスカレートし寝転び始めたとか服を脱いだり脱がせたりなどとなれば通報されて警官が来ることもあります。それでも逮捕ではなく、交番などできっちり絞られるくらいでは?
となると、どこから辺りが罪になるか。

2年前の夏に静岡駅前で暑さで下着とパンツ姿になった女性が公然わいせつ罪で現行犯逮捕されたと言うニュースが話題になりました。下着だけで?昔ならいくらでもいたのにと。
そのニュースのまとめと公然わいせつの許容範囲をまとめた文章がこちらに載っています。
https://news.yahoo.co.jp/byline/usuimafumi/20170 …

その時代時代のわいせつの捉え方や国の文化によっても違ってくるので、一概に何がOKで何がアウトかは線引きが難しいです。グレーな部分もかなり見受けられると思います。
大事なのは街中での疑わしい行為は極力避けるべきだろうと言うことだけですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A