アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し疑問に思ったので質問をさせて頂きます。


先日、彼女とのデート中に公園の駐車場に車を停めて、二人とも後部座席に移動してイチャイチャしながら話をしていました。

その時に、巡回中のパトカーが来て「ここで何してるの?」などの質問をされ、免許証の確認などをされました。


このことに関しては当然のことなので何も疑問に思う事は無いのですが・・・


例えば、パトカーが来た時にタイミグが悪く?カーセックス中だったとして警察が近づくまで気が付かずに、行為を見られてしまった場合はやはり何か罪になるのでしょうか?


罪になるとしたらどのような罪になるのか?

参考までに教えて頂きたいと思います。


ちなみにその公園は24時間自由に出入りが出来る公園です。

A 回答 (3件)

公園だと不特定多数の人が見知しうる状況にありますね。


従って、この場合は公然わいせつ罪になる可能性があります。
警官に観られた、云々は犯罪の成立には関係ありません。

尚、人体は物ではない、という理由で、わいせつ物陳列罪
にはならない、というのが判例です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
またお礼が遅くなり失礼いたしました。

猥褻物陳列罪にはならないという事ですね。

しかし、公然わいせつ罪になるという事ですので気を付けたいと思います。

お礼日時:2012/07/07 14:33

家の中をのぞくと犯罪になります。



車の中をのぞくのは犯罪にはなりません。
したがってのぞかれた方がカーセックス中だったら
猥褻物陳列罪になる恐れがあります。

十分ご注意を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
また、お礼が遅くなり失礼いたしました。

猥褻物陳列罪?

内容は後ほど自分で調べてみたいと思います。

お礼日時:2012/07/07 14:31

公然猥褻罪です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

またお礼が遅くなり失礼をいたしました。

お礼日時:2012/07/07 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A