アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟にパワハラ、暴言をしたら、罪に問われる事有りますか?

A 回答 (5件)

兄弟間では、パワハラなんてのは無いでしょう。


該当医するのは、暴力沙汰、DVですね。
    • good
    • 1

内容によっては 法的な犯罪になるでしょうね。


だって、親子でも 暴力行為が虐待で 逮捕される人がいますから。
    • good
    • 1

家族観でも親族間でも、犯罪行為は成り立ちます。

    • good
    • 1

無いと本気で思うほど、あなたも愚かではないんでしょう?


・・・それとも愚かなのですか?
    • good
    • 1

勿論あり得ます。


行為が暴行罪、傷害罪に該当する程酷ければそうなります。
DVの兄弟版ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A