プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある水商売のいざこざの話です。

オーナーと揉めて解雇となったキャストとインターネット配信仲間の男性が子のキャストに飲み屋でテキーラを10ショットも飲ませたりしたところ、急にオーナーの暴露話が始まり、その内容が犯罪といったものでした。
その場でも配信をしていて隠せない状況になってしまい、翌日オーナーをはじめお店は大混乱、営業ができなくなってしまいました。

犯罪に手を染めていたオーナーも悪いですが、もとはと言えばこの男性が飲ませたりしなければ暴露するような子ではなかったようです。
翌日ものんきに配信をつけリスナーに問いただされても、俺は悪くないの一点張り。反省の弁一つもありませんでした。

この事件で店はともかくとしても、多くのキャストが職を失います。
この男性を罪に問えるでしょうか?

A 回答 (2件)

問えません。

「飲ませた」って言っても無理やり口の中に突っ込んだわけでもないし、本人もノリノリで飲んでるわけですよね。
酔って出る性格が本性。
てめえで勝手に理性のタガを外しただけです。

それで罪を問えるなら、酒飲んで人ぶん殴ったら、周りで一緒に飲んでた人まで犯罪になりますよ。
あくまでやった本人だけの罪です。

まあ、もし無断で配信してたなら、その配信者には損賠賠償ぐらい請求できるかもしれませんが。
    • 0

酒を飲ませた男性に罪はありません。

解雇されたキャバ嬢にオーナーの暴露話をさせる意図があったとは見られないからです。
    • 0