プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガールズバーについて

現在、ガールズバーの体験2日はいり、
お店に入るか迷っておりご相談です。

以前キャバクラに少し勤めていて、ガールズバーは初めてです。
友達が働いていて、GW働きに来ないかと誘いがあったので働きました。お店は正式に入って欲しいとのことでした。
ただ少し、お店の雰囲気に疑問を感じていて迷っています。

・入る時に指導をお願いしたが何も教えてもらえないままスタート(現在も、教えてほしいと伝えてもうやむやなまま)
・男性店員は客と飲んでいて目が届いてない
・飲めないと伝えていても、飲まなければいけない卓につかせる
・キャストが少なすぎる日がある(キャスト管理がよくわからない)
・帰り際代表がおらず、日払いが未払いのまま(次渡すと)

お店では、よくあるウーロン割→ウーロン茶みたいな感じで飲まずにいます。
送迎するから、みたいな感じでちょっと無理矢理飲ませようとしてる感があって違和感を感じます。
女の子が2人しかいない時も平気であるみたいです。

キャバクラの時はボーイやオーナーがしっかり管理していたので疑問に思うことが多いです。
前のキャバクラがしっかりしていただけなのか、ガールズバーはこういうものか、、、
GWだけの出勤にしようか悩んでいます。
今後の参考にしたいのでご意見いただきたいです。

A 回答 (3件)

戸惑っているなら辞めた方がいいよ。

キャバクラとガールズバーという業態の違いに関わらず、管理ができてない店やズルズルの店はキャストのリスクが大きいから。
そういう店でも気にしない・気にならない子ならいいけどね。

GWだけの勤務というのも収入の心配がないならやめた方がいいかもね。
日数が増えるとやめさせないようのされるとか給料がもらえないとかで、リスクや損切りする金額が多くなるだけだから。

個人的な感覚だけど。
キャバに比べるとガールズバーの方が客単価が安いせいか、キャストも店員もあまりよくないタイプが多い。
本件でも指導が何もなかったというのがそれを表している。
指導がないというよりも、店員のスキル不足で指導ができない感じ。
ガールズバーでキャストをテーブルにつけてグレーでやっているのに指導がないのもちょっと違和感。
まあ、キャバでも同じような店はあるけどね。
    • 0

>>・飲めないと伝えていても、飲まなければいけない卓につかせる

あ、この時点で、そのガールズバーは違法営業です。
働くのは、やめておきましょう。
    • 0

ガールズバーはキャバクラのような風俗営業サービスが出来ません。

ガールズバーは、お酒を出す飲食店で出来る事のみ
私の同級生の店は、女性バーテンダーを育てます。

姉妹店は風俗営業取ったガールズバーもやってます。
コロナの時は昼営業してました。

今一中途半端な店はつぶれますね
    • 0