アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトで吉野家の店舗を移動したいです。今の店舗で採用されて手続きしたばかりなのですが、そこから自転車で10分ほどの距離の所に別の店舗があり、そっちの方が時給がかなり良いです。 家から近いのは今の店舗の方なのですが、給料が良いからという理由では直ぐに移動または今の店舗を辞めて面接からやり直すということは無理でしょうか。 また、今の店舗には店長がいなかったため、移動したいと思っている店舗の店長に雇用手続きをしていただきました。 その雇用手続きでそこの店舗の店長に「こっちならもっと時給よかったのに~」と言われ、凄く後悔しています。

質問者からの補足コメント

• また、直ぐに辞めるのは良くない場合、どのぐらいの期間は働いた方が良いのかも教えていただきたいですm(__)m

A 回答 (3件)

アルバイトでも甘くありません。

1日で辞められると雇用主側も困ります。少々時給が安くてもある程度の期間は働くべきです。雇用の手続きは容易ではありません。転々と職を変えれば、履歴書の職歴の記入も厄介になっていきます。それこそ自分が後悔すると思います。今は自分で我慢して働くことに集中してください。長期間働けば、時給アップとか会社により正社員の道がある場合があります。仕事転々が一番損です。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございました!

その店長さんに相談してみれば?

○か✕か教えてくださるでしょ。
聞くだけ聞いてみよう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

吉野家人事部です。

採用履歴は会社に残ります
採用店舗から別店舗に異動は正社員及び引っ越しを伴う理由で勤務先変更はありますが、それ意外はありません。現在採用された店舗を退職して別店舗の面接で採用率はかなり低いです 採用したのにすぐに退職されては困ります 応募者の中から慎重に厳選して採用通知を出します
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何度も質問すみません…今勤めているところに1年半以上勤めたとしても、別店舗での採用率は低いですかね?