アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔インスタ上でネカマをして動画や写真を売ってました。値段は1000円〜5000円で、必ず逃げることなく動画も売っていました。私から送らず逃げるというのはせずにしていました。そして俗に言うパパ活のために金銭を受け取るなどということはしていませんでした。しかし先日、このようなdmがきました。
「先日あなたに詐欺られたものです。証拠付きでサイバー警察に通報したところ、詐欺罪になり、法的措置を行えます。示談金5万を払えば和解とします。あなたが払わなかったたら法的措置を起こします。示談金の振り込みは今日までとします。ブロックしてもあなたの情報は私の手の中、電話番号も住所も特定できます。」と来ました。振り込みは今日までというのに、夜の23時に来ました。これって嘘ですか?示談金は示談前に、要求されるんですか?5万払ってしまったのですがそのあと、
「延滞料、弁護士費用等なので4万振り込んでください。」ときました。振り込みのdmが来てから2日以内には全額払ったのですが、延滞料を要求されました。無視したところ、法的措置に移行するとdmが来ました。この人の言ってることは本当なのでしょうか?示談金を要求しすぎて、逆に詐欺なんでしょうか?本当に法的措置に移行することができるんでしょうか?住所も特定できるんでしょうか?詐欺なら詐欺でいいです。裁判とかなければ

A 回答 (1件)

金払った時点でアホ。

払うから次々請求される。まぁ人をだました報いだな。ネカマしてた恥ずかしさこらえて警察に相談するしかないな。
    • 0