プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能事務所に所属してます。
私はもう限界で事務所を辞めたいです。
自分に合った仕事もなく、グラビアばかり進められます。
契約書には書いて無いんですが、以前社長さんと辞めたい話をし際に、解約金を26万程払えるなら他の事務所に移籍してもいい、辞めてもいいって言われました。
これは違法なんですか??
訴えられるなら訴えたいのですが、電話なので履歴が残って無いです。
17歳高校三年生で払えると思いますか?
私は大手の専門学校に行き、ブランドも立ち上げたいです。
家は家族みんなが仕事をしてます。
母は寝ずに仕事をしています。何も仕事をせずに26万なんて払えません。母の苦しい姿を見たくないです。
どうか助けてください

A 回答 (4件)

その必要はありません。



1円も支払う必要も根拠もありません。

なんなら労働基準監督署に伺って相談しても良いでしょう。

まずは退職届を書いて郵送しましょう。
後はガン無視でOKです。
それでしつこいようなら労働基準監督署に行きましょう。
お金請求されたら110番してください。
    • good
    • 1

あなた間違ってないから


心配するコトありません

同じ様な事案で、
芸能事務所とタレントが
裁判しましたよね?
既に判例出てますからね
仮に裁判しても、
負けませんから大丈夫

あなたは未成年だから、
親がダメと言ってる…と
言って下さいね

それに対して、
正直、何も言えないはず
強引にしたら、
あなたの親に訴えられ
負けちゃいます

うるさいコト言うなら、
親が警察に相談すると
言ってると…
強気に言わなきゃね

大丈夫だからね☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく助かります!!本当に感謝しきれないです!!
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/10 03:51

先日も同じ様な芸能事務所所属タレントがレイプや恐喝、


アダルト勧誘で脅されていて遂にtopが逮捕されてましたよ。
NO1さまの仰るとおりです。

契約書に書いてなければ恐喝でしょうね。。

区や市民課での無料弁護士相談もあります。
一度効いてみるのもいいですね^^

それとグラビア→露出が多いグラビア→露出DVD→アダルトが流れでしょう。
芸能事務所の会社名をネットで調べてみてもいいと思いますよ^^

時間問わずに聞いてくださいね。
誰かは必ず見てますから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
一度弁護士と相談してみます

お礼日時:2017/10/10 02:52

なんで金?


単なる恐喝じゃん…笑

金なんか、
払う必要ありませんよ

イヤなら、
とっとと辞めちゃいなよ

今後は会話を録音しなよ
スマホの通話やメール
なんでも証拠を保全する

金を要求されてるなら、
警察に相談するとか…

弁護士を依頼する
ネットで検索してみな?
労働問題に強い弁護士
沢山いるからね
相談は無料だからね

方法は有りますから、
心配は要りません

職業選択の自由
憲法で守られてます

嫌がる人を強制的に、
働かすコトは出来ません

不当に金を要求する行為
これは恐喝に成ります
立派な犯罪です

あなたは未成年だよね?
未成年との契約は、
無効なんですよ

仮に、あなたに金を貸す
あなたが返さない
この場合でも…
取り立てが出来ません
だから未成年には、
金を貸しません

どんな契約か?
知りませんが…
未成年との契約は無効
保護者がサインしたなら
あなたじゃ無くて、
親との契約に成るよね

こんなコトいう
芸能事務所ってさ…
ダメなんじゃ無いかな?
早く縁切りなよ

辞めちゃダメな理由も、
金を払う理由もない
大丈夫だからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
自分に合った仕事がないので全部断りました。
だけど、向こう側に契約期間内に仕事をしないことは違法だと脅かされました。
これは仕事放棄って言えますか?…

お礼日時:2017/10/10 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!