プロが教えるわが家の防犯対策術!

演劇部出身なので友人らはみんな声優や俳優の大手事務所の養成所へ通っています。(私は普通に就職して、今は接客業です)
卒業後もよく電話したりしてるのですが、話を聞く限り厳しい先生の他に明らかにパワハラや暴力のような行為を行っている先生がいるようで、なんで我慢しているんだろう?と感じてしまいました。(特定防止の為詳細には書けませんが、これが芸能関係じゃなく普通の学校だったら大問題になっているんだろうなというような先生の発言や行動)

やはり、芸能事務所の養成所(特に大手)だと、そういったパワハラの相談等も聞いてくれなかったり、進級や所属に大きく影響するのでしょうか?
友人の中には特定の先生の授業だけ行きたくない、死にたいレベルと漏らす子もいる為、本人が耐えられないレベルなら養成所側で改善してくれないのかなと思ってしまいました。(だったら辞めろという人もいるでしょうが、夢を叶えるために我慢してるんだと思います)

A 回答 (2件)

学校じゃなくてプロになるための訓練施設と考えればそれに耐えられないなら今後やっていけないから辞めれば?となるんじゃないでしょうかね。

お客さんじゃないので厳しいのも当然でしょう。
    • 0

小さなスクールでも

演技指導先生、ダンス指導、歌唱指導は殆ど現役方です。

友達の所はランクわけしてます。
現役のバックダンサー先生には
同じレッスンを受けられない。

こどもタレントスールから来た子は
8割は出来る子たちなので
実戦的養成クラス目指します。

遊びじゃないのでね
    • 0