プロが教えるわが家の防犯対策術!

声優になりたいです。高校生なので、高校卒業した後まずどうデビューしたらいいでしょうか?
高校卒業し、声優の専門学校に通い声優養成所にいく
または、声優養成所に直接いく。
高校卒業し、大学(声優関係なし)へ進学、大学に通いながら、声優養成所にも通う。
の、3パターンを考えています。私的に、1番最後のを考えています。
商業高校に通ってるので簿記等の資格をとり、大学の商学部等へ進学、声優になって成功しなかった場合を考えて、別の滑り止め?をしておこうと思ってます。
どんな感じで進路を選ぶべきでしょうか?

A 回答 (3件)

大学に通うのがお勧めかなと思います。

声優でも教員免許を持っている人や看護免許を持っている人などいます。その人たちも今売れっ子をやっていたりします。資格や他のことに時間を取られたことが原因で声優になれないのであればそもそも声優が厳しいのかなと思います。他の仕事も同様ですが。女性の方であればアイドル声優が求められるので、演技力があり、歌えて、踊れて、可愛くてが最低条件に最近はなっていると感じます。これらのことも練習が必要なのかなと思います。
    • good
    • 1

とりあえず、大卒ですね、、



時間は巻き戻らないので、、

今しか出来ない受験に、全力を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/01 16:59

声と演技に余っ程な自信がお有りでしたら、3番目がいいかと思いますが…



ネットなどで自分の実力を試してみるのもいいかとは思うんですけどね(もうなされているのならスミマセン)。

友人に居たんですが生半可な気持ちで挑むのはやめといたほうがいいです。

友人は声も綺麗で、練習動画を見してもらったところプロ並と大差ない程でした。

なので質問主のように大学に行きながら〜としていたのですが…結局、二兎を追う者は一兎をも得ずということわざがあるように、どちらかに生きる!

と覚悟を決めなければモチベーションも持たないんじゃないんですかね?

⚠あくまでも一つの意見であり、親御さんや先生などにも詳しく話したり、実際に声優専門学校に出向き相談してみるのもいいかもしれません。

あと、これを参考にするのが一番です。
結構効きますよ

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2022/11/01 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!