プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故最近声の高い男の声優や歌手が増えているんですか?

A 回答 (4件)

多分音域を上げることによって今までより表現の可能性を広げようとしているのでしょう。

逆に女性が低い声で歌うといのもあります。
    • good
    • 1

最近という訳では無く、昔からだと思いますが・・・



音程が高い=キャリア周波数が高い 方が、音に情報をより多く乗せる事ができるから。
低音って、音質のバリエーションが限られちゃうんですよ。
    • good
    • 0

聞き取りやすいからでしょう。


声の周波数ってあります。

CMなんか30秒ですからね
    • good
    • 0

ほんとなぜでしょうね…?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!