アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声変わり最中の中学男子の弟が最近、友達とカラオケに行くときに前は出てた、高い歌声が出ないと言ってました、こーゆことは、中学男子あるあるですか?

A 回答 (2件)

まさにあるあるです。



だいたいみんな中学1~3年頃に集中するので、友達とカラオケに行くと次第に高い声が出なくなり、あれれ?何で?と自分でも驚きます。
そこで仕方なく、キーを下げたりして歌うことになります。

しかし、逆もあります。
低い声が出なくて歌えない歌もありましたが、1オクターブは下がった低音が出るくらいの低さに変わって歌えるようになったりしました。

それと夏休みが終わって久々に学校で会った友達が急に声が変わっていたりして、先生さえも驚いたりしてたことありましたね。
    • good
    • 0

あるわ。

普通ですわ。
昔、フィンガーファイブと言う兄弟アイドルグループが
いたんだけど、リードヴォーカルの末っ子が声変わりした
事で、アッと言う間に芸能界から消えてしまいましたわ。
けど、本当の声は変声期を終えてからの訓練次第ですわ。
私はサイモンとガーファンクルと言うフォーク・デュオの
コピーバンドを結成、一生懸命、ガーファンクルの声域が
出るよう練習し続けていたら高い声も出せるようになりま
したわ。GReeeeNのキセキも一人で全コーラス歌えますわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!