プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3男子です。
地声が声が高いです。周りの友達は皆声変わりをして低くなっている中、自分は声が高いです。でも全く声変わりがしていない訳ではなく、歌を歌う時も高い声も、低い声もでない中途半端な高さなんです。今の声から低くなることはあるのでしょうか。自分の変声期はこれで終わってしまったのでしょうか。
同じような経験をした方はいらっしゃいませんか。
御意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (3件)

声変わりは個人差があると思うので(身長の変化でも変わってくる)今後も変化が出る可能性はゼロではないとおもいます。



あと、これは番外編なので当てはまらない人もいますが、慢性の鼻炎や副鼻腔炎の人だと声が高くなるので、副鼻腔炎の方の場合はこれの改善をすると声が低くなります。
(特徴としては鼻の周りから声を出しているような感覚が常にあるだったり、眉間の辺りが常にだるくボーっとする感じ等)
    • good
    • 0

私は一応女性なので声変わりの経験は無いけど、高い声の人の方が良いです。

ミスチルの櫻井さんは、声を変えたくてわざときついお酒を飲んだりしてたみたい。でもオススメ出来ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高い声が好きな人も少なくないんですかね、櫻井さんは酒焼けってことですかね笑おもしろい笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/14 20:22

変声期は個人によって異なる時期やスピードで進行するため、現在の状況から声が低くなる可能性があります。

ただし、具体的な変化や進行のタイミングは人によって異なるため、一概には言えません。

変声期は男性の成長において一般的な現象であり、多くの男性は声が低くなります。ただし、個人差があるため、声の変化が他の友人よりも遅かったり、変化の度合いが少なかったりすることもあります。

もし変声期の変化が進んでいないと感じる場合は、まだ成長途中である可能性がありますので、しばらくの間様子を見ることをおすすめします。また、声の発声や発達に関して心配や不安を感じる場合は、専門の医師や音声療法士に相談することも考えてください。

また、他の人と比較することや自己評価に囚われることは避け、自分自身を受け入れることも重要です。声の高さや低さは個性の一部であり、多様性があることを理解しましょう。自分自身を大切にし、自信を持って行動することが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!少し気が楽になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/14 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!