アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜8時頃に女子高生が外を歩くのは
危険なんですか?
今日友達と遊んで私の親は当然
向かいに来てなんかくれないので
普通に歩いて帰ろうと思ったら
友達に「乗ってきな危ないから」
って言われて、私は人の車に乗せてもらうのが嫌いで
その人の気持ちは凄く嬉しいし
車が汚いからとか臭いからとかじゃないんですけど
気を使うしとにかく気を使うから
嫌なんです。
私なんかのために車走らせないで
って思うんです
だからすごく断ったんですけど
結局乗せられてきました。
私的には普通に歩いて帰りたかったです。
私の住んでるところは田舎目のところです。
最近不審者が沢山出てるとかじゃないです
なんで危険なんですか?
女の子なんだからって言われたけど
女の子だからなんなんですか?
女も男も人間です
意味が全く分かりません。
危ない人に攫われかけても
高校生なので逃げれますし

A 回答 (12件中1~10件)

経験したことなくて、男性の怖さを知らないからそういうふうに言えるのだと思います。



私が通った中学の仲が良かった同級生は、部活終わりの夕方過ぎの夜、1人で自転車に乗った帰り道に殺されました。
超田舎でした。田舎は街灯や人通りが少ないので、都会より危険な部分もあります。

どうやら犯人は、田んぼでレイプした後殺したようです。同級生の立場になって考えると、想像を絶する怖さだったでしょう。今でも思い出すだけでとても辛いです。

そして私は中学を卒業し原付で居酒屋のバイトに行った帰り道、原付に乗る寸前、駐輪場で男4人に誘拐されました。その時は周りに人がいたけど、叫んでも誰も助けてくれませんでした。みんな恐かったんでしょうね。もちろん男に力じゃ勝てません。なんとか命は助かりましたが、かなりトラウマになりました。

そして次は車の免許を取り、仕事終わりに駅から徒歩5分の場所に停めた駐車場まで歩いていたら後ろから足音が。
同じ帰り道だろうと心を落ち着かせていましたが振り返ると下半身露出をした男で、目が合った瞬間走って追いかけて来ました。

そして電車で痴漢されたこともあります。
怖くて電車は一切乗らなくなりました。

下半身露出は2回、誰だか分からない人からストーカーされ、職場を出たら知らないSNSアカウントから「今から帰るんだね」とDMが来たり。

全て想像以上に恐怖しかないですよ。しばらくは、仕事先の男性や友達の男に少し触れられただけで泣いちゃうほどのトラウマでした。

それから、私は友人と遊んだ後は、歩いて帰るだの電車で帰るだの言われようが、家の前まで必ず車で送り、家の中に入るまで見届けています。
車に乗った瞬間鍵もロックします。
護身用で催涙スプレーと防犯ブザーを持ち歩いています。でも、いざ怖い目に合った時、体が固まって動きませんよ。

女ってだけで危ないんです。
こんな思いしたくないですよね?
送ってくれると言われたら、絶対に甘えてください。ありがとうとお礼を言いましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ゾッとしました、
どうせ親は全体的迎えにきてくれないし
みたいな気持ちでいたけど
今度から危機感持とうと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 21:15

どちらも危険な事ですな 明るい内に帰宅する 危ない人に攫われかけても


高校生なので逃げれますし そんな自信は持たない事
    • good
    • 2

油断しない方がいいですね


なにがあるかわかりません
    • good
    • 0

痴漢ぐらいならいいけど暗闇に紛れてレイプされたりするかもしれないから。

    • good
    • 1

場所によっては、夜間近寄らないほうが良い場所もあります。


痴漢ぐらいならいいですが、もっと質の悪いのがいます。
    • good
    • 0

万が一のことを考えてくれてのことだと思います。

事が起きてからでは遅いので…
    • good
    • 0

痴漢まじでいますよ。

本当に気をつけた方がいいです。死ぬほど怖いです
    • good
    • 0

貴女が危なさを感じていないのは、実際にその手の体験をしていないからなのでしょう。


友人さんから見れば、危ない目に遭ってからでは手遅れになってしまうので安全マージンを取ったのでは?
貴女は逃げきれると考えているようですが、本当にそうでしょうか?
他人のクルマに乗るのは気兼ねしてしまうようですが、それも慣れて行けば良いのでは?
友人さん達も純粋に好意からした行為でしょうからお断りするのも角が立ちます。
    • good
    • 0

若い女の子の夜道の1人歩きは危ないです。


田舎でも悪い人がいないとは言い切れないし、女の子だからっていうのは力の差だと思う。万が一襲われた時男の子だったら力で振り払えても、女の子の力じゃ振り払えないし逃げられないですよ。
あと女の子の方が不審者の標的にされやすいっていうのもありますね。
    • good
    • 0

万が一を考えてる訳だよ!キミは男知らなすぎだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A