アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤や散歩で夜に外を歩く人がいらっしゃると思いますが怖くありませんか?

僕は自転車を利用しているのですが暗い道や人通りの少ない道は不気味な気がします。
また、変質者や変な輩が居たりする危険もありますし。

夜出歩く方は怖くないのでしょうか?
今後変更(自転車や車)する予定や、実際怖い目にあった経験があれば教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

私は週に4~5日真夜中の1時過ぎにウォーキングに出かける


ようになってから、2年近く経ちますが、特に怖い目に遭った事は
ありませんし、怖いとも思いません。
むしろ殆ど人気がない無い(夏場を除く)ので清々しく感じる程です(笑

とは言っても、ウォーキングのコースが某超有名海岸沿いなので
夏場などは深夜になっても、地方から来たであろう若者や
ガラの悪い輩がウロウロしていますが、可能な限りすれ違わない、
目を合わせない様にしていますので、これも特に問題ないです。

逆に地元民から見ると、真夜中に一人で歩き回っている
私を見て、ある意味怖がられているかもしれません・・・(苦笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1時にウォーキングしますか。
ガラの悪い輩が居るのに続けるのはすごいですね。
確かに、ほとんど人が居ないところを歩くのは気分よさそうですが。

>可能な限りすれ違わない、
>目を合わせない様にしていますので、これも特に問題ないです。

これで大丈夫なんですか?あいつら寄って来るじゃないですか?
くれぐれも気よつけてください。

お礼日時:2006/11/25 01:20

毎晩10時過ぎというより、2~3時ごろには町内を一周して、寝ます。


慣れない道は怖いですね。でも慣れてしまえば、さほどでもありません。
明るいうちに周辺を歩き、次のことに注意しましょう。
落書きのある場所は危険です。またゴミの放置されている場所や散乱したゴミ集積所も要注意です。
早朝や午前中にタバコの吸殻や菓子類などの包みが集中して捨ててある場所も要注意です。
これらが二つ以上ある場所は絶対に夜は近づかない事。さらに近くに植え込みや階段、人が隠れられる場所があるなら絶対に通らない方がいいでしょう。
夜歩いているときも、このような場所があったら、遠回りでも避けていきましょう。
でも、出歩かないで済むなら、出ない方がいいのですけど。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

非常に興味深い内容です。
確かにそういう場所は危なそうですね。そういえば近所にあるような・・・。
ホント、出なくて済むならそれがいいんですけどね。

お礼日時:2006/11/29 23:43

小学校低学年から、平日にそろばんに通ってたので、街燈がない夜道を一人で歩く事にチャレンジ精神が有るのかも。

未だに習性が抜けないというか。恐いけど深夜に態々、コンビニに出かけてしまうんです。
ジェットコースターに乗る人の心理と似てるかも。
ひったくりに遭った事も有りますが、ひったくりがカバンを引っ張って来た方向に全体重がかかるので、獲られるには至りませんでした。
低血圧なので、夜の方が元気が有るので、単純に歩きたいのもありんす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに深夜の外出は気持ちがいいんですよね。特にこれからの季節は人気も少ないし。
ひったくりは知り合いにも居ました。その人が被害にあったところはくらくて細い道でした。

お礼日時:2006/11/28 00:41

こんにちは。



その時間帯以降、近所(たとえば駅から自宅まで)を歩くときは、コースが2つあります。
大体、どちらも同じような明るさと人通りです。

そのコースで危険に遭遇したら、
その対象を認識して、危険だと判断して、
そのあとどうするかの時間まで、
意外性を突かれてとてもびっくりしているとおもいます。

実際に怖い目にあったことはないけれど、
何年か前(寒い時期だったかなぁ)に、ちかくの学校の前でとても酔っていたおじさまが倒れこんでいたので、
警察を呼びました。

人が倒れている と、遠めからわかったとき、
夜だったこともあるのかわからないけれど
割と落ち着いて感じられたのがちょっと意外でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえば酔っ払って倒れてる(寝てる?)人には遭遇したことがありません。よる以外でも。
僕だったらめちゃくちゃ動揺するかも。逆に夜の方がドキドキすると思います。
救急車呼んでもただ寝てるだけだったら・・・って思っちゃいそうです。
昼間から寝てる人はいなさそうなので。

お礼日時:2006/11/28 00:45

近所にガタイのいいB系スタイルの黒人さんが多く住んでいます。


けっこう陽気でフレンドリーなんですよね。
が、ある日突然、缶ビール片手に持った黒人さんが叫んで追っかけてきた!
この日、数年ぶりに全力疾走したのでした。   お酒ってこわーい!

また、酔っぱらいにネチこくからまれ、なんとか振り払ったあと、
念のためコンビニで20分ほど時間をつぶして、さて帰ろうとしたら、
どこからともなくひょっこり酔っぱらい登場! 怖ッ!
ふたたび振り払って、これまた全力疾走したのでした。  お酒って・・・!

それでも夜中出歩く事自体は、そこまで怖くないです。
なぜか痴漢にあうのは夜より朝の電車ですし、変質者は昼夜選ばない気がします。
むしろ夜注意すべきは、酔っぱらいです…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

酔っ払いは意外と甘く見てました。
全力疾走すれば何とかなりそう。向こうは酔ってるから足元ふらふらでしょうし。
夜中で歩くこと自体怖くないというのは驚きました。
まぁ変な輩は昼間もいますしねぇ。

お礼日時:2006/11/28 00:48

通勤が自転車なので、遅くなれば12時だろうが2時だろうが必然的に外を自転車で走る事になります。


まあ、東京だからってのもあって明るいし怖い事はないですね。
単純に「歩行者が少ないから走りやすーい」と思うだけです。あ、あと最近はさすがにちょっと寒いかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人気が少ないと自転車で走りやすいですよね。
でも人気がないだけに遠くの方にでも人影があると警戒してしまうんでしすよね。
暗くて相手の顔がよく見えないので。女性だとかなり安心できるのですが。

お礼日時:2006/11/28 00:51

こちらは治安が良いのか何かいたとしても時代遅れの暴走族くらいです。


だから別に恐くないですよ。
いや、絡まれたら恐いですけど、まぁ滅多にないですからね。

たまに、3時とか静かになったときに散歩する事がありますがやっぱり恐くないですよ。
むしろ落ち着きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3時に散歩したくなりますか。
僕だったらもう少し待って夜が明け始めてから行くかも。
深夜よりは早朝に出歩く方が安心感があるんです。
明るいか暗いかが真理的に違うだけなんでしょうが。

お礼日時:2006/11/28 00:54

忘年会の帰りに女3人でタクシーに乗り私が最後に降りるのですが2人が降りた後しばらくして運転手さんに「ねぇ、このままちょっとドライブしない?」って誘われたのが怖かったです(>_<)


「こ、ここで降ります!降ろして」って家からだいぶ離れた所で降りました。
「ごめん、タクシー代は要らないから」って謝ってくれましたが本当に怖かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性だとこんなこともあるんですね。
無理やりどっかに連れて行かれてしまうかもしれないし。
信号で止まったときに無理やり降りられるかもしれないけど密室に2人っきりって怖そうです。

お礼日時:2006/11/28 00:56

仕事終わりが12時以降なので良くあります。


変質者等は別にどーでも良いのですが、
霊とかが怖いのでビクビクものです。
変質者なら反撃できるけど、そういったのは無理です。
こんなに怖い事はないです。
今までも変質者気にした事ありません。

どっちかと言ったら私も変質者側ですし。

そもそも野郎が変質者にびびっちゃ駄目じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勇ましいご意見ですね!でも野郎でも怖いモンは怖いです。笑
霊もそうですけど変質者も部類によっては何考えてるかわからんのですよ。
不気味で反撃どころではないです。

お礼日時:2006/11/28 00:59

怖くはないですが寒いのでこの時期は出歩かないですね。


まぁ家にいても殺されるときは殺されるんで、怖がってもしょうがないかな。
どちらにせよ、通勤などでは仕方ないですが人気の無い道を散歩するのはやめたほうがいいと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにこれからは出歩きませんねぇ。
でも、たまに深夜外出すると暗い道・細い道でも一人で歩いてる人いるんですよ。
しかも、通勤というよりはパーカーを着てウォーキングやマラソン、犬の散歩など。あの人たちの心境や如何にと思ったのもアンケートした理由のひとつです。

お礼日時:2006/11/28 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています