アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女です。
バイトの帰りで夜9時半~10時に人通りの少ない暗い道を歩かなければなりません。
不審者はもちろんですが、横を通りすぎる車も怖いです。
特に私の横を通る時に少し速度を落とす車とかたまにですがいて、めっちゃ怖いです。

女性で、夜の帰り道で同じように車が怖い方いますか?

私は車が走ってくるのは光や音でわかるので、車が近づいてきたら民間の壁に隠れて車に気づかれないようにします。
さっきもそんな感じで毎回隠れたのですが、ある車は私の横を通り過ぎた後30m走って、道の途中で停まりました。
普通だと車が停まらない様な場所に停まりました。 私は早くまた走り出すのを待ってましたが、ずっとライトやエンジンはつけたまま停まりっぱなしでした。 その車の横を通るのは怖かったので遠回りしましたが、家に行くためにその車の50m先の前はどうしてと横切らないと行けませんでした。横切ったときにその車の運転手に私の姿を見られたかと思うと怖くて仕方ありません。
なんでその車は中途半端な場所でずっと停まってたんでしょうか?
ちなみに、全部スモークガラスのスポーツカーみたいな感じの車でした。

A 回答 (3件)

過剰なくらい意識するのが正解ですよ。


今も昔も、若い女性は普通に襲われます。
当たり前に襲われるので、何かあったら躊躇せず110番してください。

不審なクルマについては、ナンバーを通報してください。
「通りにおかしな車が行く先で待ち構えてる、襲われるかもしれない」
でもなんでもいいです。
若い女性を見て停車しているのは
何かしら目的があってですから、構いません。

なんでもかんでも通報すると問題になりますが、
そんなに危険な道であるなら治安を良くしてもらわなければなりません。
警ら隊のパトロールを頻繁にしてもらうためにも
おかしな奴がいたらすぐ通報です。

何かあってからでは遅いですよ。
    • good
    • 0

じゃあ、そんな時間に帰るようなバイトは辞めましょう

    • good
    • 1

わたしは夜道は歩かないようにしています。


怖い目にあったことも実際あります。
(何度かありますが普通に人通りの多いところで襲われかけたこともあります)
どうしようもなく夜帰宅するときは、かろうじて自転車で全力疾走です。

あと、暗くなって来て1人で歩くときは防犯用に小さい笛を携帯につけて常に握っています。電話しながらはダメらしいです。聞こえなくなるから。
電話するふりならいいかも。

必要以上に思われても自衛するのはいいと思いますよ。
迎えに来てもらうなどできないんでしょうか?

なんでその車が止まってたかはわかりませんし、スモークなんていまは普通に貼りますが、どんな車でも怪しく見えてしまいますよね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています