アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生が11時頃に帰るのは遅いですか?
バイトで帰るのが11時頃になってしまいます。

親が今度っから11時になったら鍵しめるよ?と言ってきました。
早く帰ってこれないならバイト先にも電話するとか言ってて理解不能なんですが笑

遅いですかね?

A 回答 (7件)

私も高校生です!


バイトが10時までとかそれよりちょっと伸びたりして賄いたべてるとかしてたら私もそんくらいです!
バイト先が遠いんですか?
家の鍵を貰ったらどうでしょうか?
私の親はそんな心配しないので、バイト先に電話するとかはないんですけど、。。
    • good
    • 2

自治体によって違うけど、ウチの方は高校生は23時以降は補導されます。

それまでに帰ってきなさいとウチの子には言ってます。バイト先にちゃんと相談した方が良いと思います。
    • good
    • 5

遅いと思います。


まずそんな時間に高校生入れるバイト先も問題だよね。
    • good
    • 5

そんな時間に高校生を見かけたら大丈夫かな?と心配になりますね(笑)

    • good
    • 0

18歳未満であれば22時以降の仕事は法律で禁止されてます。

そっちのが心配。違法になってない?
あと未成年バイトに親の許可がいるから親が許可していないとそもそもバイトも出来ないのよね。。

家の鍵閉めるよ?のセリフ以外は親は正しいです。鍵閉めるよはどちらかというと家の外に出られないように鍵閉める方が正しいですね!
    • good
    • 3

遅いです、普通に職質されます。


友達も職質されて、親に迷惑をかけていました。
    • good
    • 0

普通のバイト先先なら高校生は21時迄だよ。


なぜだか分かる?
帰宅時間も考えてるんだよ。
バイト先に電話すとか理不尽笑←笑うところじゃないよ。普通の親ならやってるよ。
夏休みに入ったからって羽目外しすぎちゃダメだよ。
22時~とかだって警察いれば高校生なら職質されるよ。時間過ぎれば補導もされますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています