プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生女子です!
先日バイトに受かったんですが、親にはずっと帰りが遅くなるから近い場所で働けと言われてましたが私が採用された場所は遠い場所で自宅まで早くて1時間程です。
そこで、、場所は教えずにバイトが決まったということだけ話そうと決めたんですが、口が滑ってしまい親が進めていた所で働くと嘘を言ってしまいました。
その場所だと遅くて帰るのが22時なんですが実際働く場所だと23時に家に着きます。
どうにかして23時に帰宅になる理由が欲しいです、何かありませんか??

A 回答 (3件)

バレるよ。

さっさと、「ごめん、実はバイト、○○なの」と、伝えなよ。
怒られて、バイト変えろって言うかもしれないけど、そこは「そんな無責任なこHはできない。」と、食い下がろう。

大人の対応しないと、信頼失くすよ。
きちんとしなきゃだめだよ。

かなりマズイ重大な事だよ。親は今あなたの言葉を信じているから、バレたとき相当怒るよ。嘘ついて誤魔化せないよ。バレるから。
今後、何しても疑われるし、嘘つきの子という目で見られるよ。
    • 0

そんなアホな嘘をついてもすぐにバレます。

サッサと正直に話した方がいいです。
    • 0

嘘をつくと、次から次へと、自らの立場を難しくし、信頼も失い、家族をも含め、人間関係もよくなくなることが少なくありません。

常に、正直に、誠実に対応していくことです。その上で、選択した理由を含め、説得力のある説明をし、納得させることしかないと思います。
23時に変える理由がまた、嘘の上塗りになる可能性が出て来て、さらに最も大切なもの、家族の信頼を失うことにつながってしまうことになりかねません。
    • 0