プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
大学1年の女です。
父親の糖尿病が進んでいることが発覚し、入院することになりました。

いつもバイトがある日は22時頃に帰るのその時は父が家に帰っているので大丈夫ですが、父が入院して家にいないとなると母と高校生の妹を遅くまで2人にしておくのも心配ですし、
このご時世コロナ禍ということもあり、父の体が弱っている今コロナに誰かがなると真っ先に父が危ないと思っています。


入院期間は決まっていませんが、1週間ほどあれば父の入院の手続きや生活も落ち着いてくると思うので、
バイトを休んだ方がいいのかな?と思っています。


バイトを休む休まないはどちらがいいんでしょうか??


バイトを休む場合父親が急遽入院することになり、母親も仕事があるので1週間ほどお休みを頂いてもいいかと聞くのが1番でしょうか?

父と母は同じ会社なんですが、仕事場から入院先は遠く、着替えは自宅にあるものは母はすぐには持っていけないので、なるべく私が行こうと思っているのですが、、、


入院で休むのはおかしいですかね?

質問者からの補足コメント

  • かなり病状が進んでいるのか合併症も出ていました。
    入院の期間は未定だそうです。

    それでもおかしいのでしょうか?

      補足日時:2022/06/04 21:51

A 回答 (7件)

なぜバイトを休むことになる?そん必要もない。

    • good
    • 0

母と高校生の妹を遅くまで2人にしておくのも心配?



へっ?
あの~言葉が見つかりませんね、、
貴女がバイトを休んでも父親がすぐに良くなるわけではないです。

休まずに、しっかりガッツリ働いて下さい。
    • good
    • 0

かなり病状が進んでいるのか合併症も出ていました。


入院の期間は未定だそうです。

それでもおかしいのでしょうか」←おかしくは無いが 現在は コロナの関係で病室に入るには それなりの手続きをしないと入れません

着替えは看護師との やり取りになるだけなのでレンタルの方が良いだけです・・

(病室に入る手続きには数時間掛かりますよ)
    • good
    • 0

おかしいです。



<母と高校生の妹を遅くまで2人にしておくのも心配ですし
そもそもこの一文の意味が分かりません
お母さんは認知症なのですか?違うよね。
それに主さんが一人増えたところで女子大生でしょ、吉田沙保里さんじゃあるまいし別に安全度が上がるわけでもないと思うけど。

お父さんだって幼児じゃないんだから一人で平気。
淋しいならLINE通話でもしてあげて。
まぁ、洗濯物や備品の受け渡しの手伝いに行ってあげるのはいいと思いますよ。
    • good
    • 0

良いのでは?



唯・・着替えくらいなら レンタルした方が良いのかも?
    • good
    • 0

こんばんは



おかしいです。

糖尿は特に手術などしません。日頃の生活の仕方を教わるだけだと思います。

幼稚園児ではあるまいし、父親一人で対応出来ないのですか?

また、今時の病院は全て貸与してくれるので、現金だけ少し持っていけば良いと思います。(病院で持って行く物のリストのプリントをくれます。)

お大事になさってください。
    • good
    • 0

おかしいです。



私も糖尿病ですが気にする必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!