アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日家族が自宅で意識を失ってしまい救急車を利用させて貰ったのですが、幸い気救急隊員の方が自宅に来た時に意識を取り戻しました。念の為に病院に行った方が良いと言われ救急車で向かったのですが、もう意識を取り戻したからなのか、救急隊員はあんなにもこちらに無関心なのでしょうか?
隊員は3人居たのですが病院まで20分位の間で最初の5分位は色々聞かれたりしましたが、残りの15分は1回もこちらに来ず運転手と「あそこの病院のあの先生は嫌だ」など雑談していて、車の外にも聞こえるのではと思う程の大声で手を叩いて大爆笑していました。

初めて救急車に乗ったのですが、これ普通なんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

応急手当が終わり、もしくは不要で、状態に関する質問と聞き取りが終わった後の任務は移送するだけです。

    • good
    • 0

意識を取り戻し 血圧も清浄なら 救急隊員はすることがありません


大変な仕事です それくらい大目に見ましょう
これくらいで文句なんて 流行りのカスハラかな
    • good
    • 0

私は何回も救急搬送された経験がありますが、私はそういう経験はないですね。


意識が回復してバイタルも正常だったから、緊急性が低いという判断だったのでしょうが、普通は意識を失ったりしませんし、本人や家族も不安なはずですから、小声で雑談くらいならともかく大爆笑というのは、私の感覚的には「どういう神経してんだ」と思いますね。
だからと言ってクレームを入れたりはしませんが、救急車を呼ぶのは余程のことなので、そのくらいの配慮はして欲しいと個人的には思います。
    • good
    • 0

常に緊張で張りつめている状況で、仕事していますから、



>意識を取り戻したから
緊張の糸が切れたんでしょう。
それぐらい許してあげてください。
    • good
    • 0

お金も取らないタクシーですから


本人に緊急性がないとわかったらそんなものです
うちの子は痛がってのたうち回っていましたが 
隊員さんたちは受け入れ先の病院を30分ほど探していました
治療はしてくれません
名前や症状、いつからか何を食べたかなどを聞いてくれていました
    • good
    • 0

そんなものでしょう。


私も去年かな?
利用したとき、明け方だったので、1名は居眠りしていました。
彼らは、24時間勤務していたりするからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A