プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、病院内軽作業の面接にいきます。
病院内軽作業というのは、食事の配膳や清掃などの業務ですが、志望動機がこれで良いのか不安です。以下の志望動機をまとめたのでアドバイスよろしくお願いします。


(志望動機)
以前私の父が入院していた時に、病室のベッド清掃や食事の配膳などをしていただいて大変お世話になったことがあります。この経験から自分自身も病院のサポート役として、患者様に対しても貢献したいと思い応募いたしました。病院内軽作業の経験はありませんが、前向きに全力で取り組みますのでよろしくお願い致します。


この内容ですが、応募しようと思ったきっかけがこの志望動機の理由になりますが、お世話になった病院と今回応募した病院とは別の病院です…。思った事をまとめて文章にしたのですが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

志望動機



医療資格が無くても、私が出来る事、勤務可能な地域で
困ってる人助けに貢献できる職場だと思いました。

と私なら書こうかな
    • good
    • 7

>患者様に対しても貢献したい


少し変だね。様々な患者様に寄り添い、とか、病院に対しては貢献となるが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/05/14 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A