プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職に失敗した気がして毎日憂鬱です。
医療学生です。
A病院とB病院で迷っていました。
1つしか応募できず、ずっと考えましたが、答えが見つからなかったので、締切が早かったAに志望しました。
A病院 実家から10分、給料は安い 病院としてのレベルは高く、人気が高い 試験が難しい
B病院 実家から遠いのでひとり暮らしとなる 給料は高い 病院としてのレベルは普通 試験は面接のみ
といったところでした。
私はひとり暮らしがしたいので、B病院だと、給料も高いからひとり暮らしできたのに。なんで選択を間違えたのだと毎日考えてしまいます。
試験はまだなので落ちる可能性も十分あるのですが、、。
志望した理由はA病院のほうが、みんな活き活きしていて、仕事の楽しさを学べると感じました。が、
条件はB病院の方がいいです。
皆さんならこういう時どうしますか?
履歴書の取り下げもできるか学校に相談するほど悩みました。
A病院の試験で落ちたら、Bに行く運命だったんだ、と考えますか?
また、新卒だから感覚は分かりませんが、転職は普通に2.3年でするものですか?
A病院は試験も難しく、同じ学校で志望する子もいますが、みんな賢い子なので、私は絶対に落ちると思います。落ちる試験を受けたくないです。周りに落ちたヤツだと思われたくないです。
(多分B病院にしとけばよかったと言うのに、A病院の試験から逃げたい気持ちもあると思います、、ひとり暮らしがしたいのはもちろんですが)
支離滅裂な文ですみません。

A 回答 (2件)

活き活きとしているには当然理由があるのでしょう。

薄給でも、将来への布石になるとか。

逆に、Bはブラックかも知れませんよ?
更に独り暮らしで精神的にもまいるかも??

後は直感で決めてください。
結果は全て自己責任なのですから。
    • 0

>失敗した気がして

きのせい
    • 0