アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職時の志望動機として、何がOKで何がダメなのでしょうか。

社風ガー、は、ダメだと本によく書かれていますが、会社側は何を聞きたいのか。

今回、三次救急病院の、高度医療を担う地域の基幹病院にて、育休代替の募集があり、専門職として応募しようと思っているのですが、志望動機として何を語るのが正解なのか。

転職歴が多く、ひとところに長く勤める自信がないのが、大きな理由の一つ。
あとは、学生時代に実習に行った病院で、先生方が、真摯な思いで患者さんや病に接していたことを知っているため、そのような先生方のもとで働きたい!また、あわよくば自身の勉強の機会にしたいと思ったのも一つ。
勉強になるのが大きいかな…
勉強になり、また勉強したことが、即現場で役立てられ、やりがいを感じられる…

こういった高度医療を担う病院で働いた経験はあります。
やはり、皆真摯な方が多く、働きやすいと感じてきました。
なので、希望しています。

何と答えるのが正解なのか。
病院側は、何を聞きたいのか。
どうなのでしょうか。

A 回答 (3件)

「転職歴が多く、ひとところに長く勤める自信がないのが、大きな理由の一つ」なのは、採用する側からすると最悪ですね。

こいつはまた辞める(転職して出て行く)と判断されますから、安心して雇えません。
    • 0

従業員1000人未満は中小企業です。

• 0

中小企業は人手不足で採用担当もIQが低い方(産近甲龍・日東駒専が最高レベル、短大・高卒も多い)ばかりなので、何を言っても受かりますよ。

志望動機なんてどうでもよくて、駒が欲しいので。
    • 0