プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院での面接 スリッパについて。
特に言われなかったのですが、スリッパは持参した方がいいのでしょうか??

また、受付の方がいない場合、靴箱から勝手に開けてスリッパを取り出して履いたらだめですよね??

色々調べてると、逆に持参は水虫なのかな?とか神経質だと思われるとか書いてあってどうしようか迷っています、、、


また、もし、持参した方がいいなら、スーツにどういったスリッパがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

病院内のサービスに有料(安い¥100〜)で提供されるものがあります。


 受付にあるのなら、取り出して、とりあえず使って、あとから聞けばいいだけのこと。
    • good
    • 1

特に指定が無ければ持参しません。

靴箱にスリッパが用意してあるような場所に入って待つような場合には、自分で取り出して履きます。
病院に出入りするような業種についていますが、そんなような所って今時見たことありません。ありますか?
>もし、持参した方がいいなら、スーツにどういったスリッパがいいのでしょうか?
一般に販売しているごく普通のスリッパでしょう。学校(小中高校)とかを父兄が訪問する時って、一般的にスリッパ持参しますよね。
    • good
    • 0

今時、履物を変えて入室するするなんて、随分と古い病院なのですか、




>靴箱から勝手に開けてスリッパを取り出して履いたらだめですよね??
お客さん用ならば、かまいません。本当に病院なんですか、介護施設とか老人ホームではないの

>持参した方がいいなら、スーツにどういったスリッパがいいのでしょう
ここで聞くよりも、あちらのほうへ電話して聞いたらいかが。対応はみな同じではありませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!