アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレのスリッパの足の裏が触れるところって汚いと思いませんか?
普通、家では素足です。
素足でキッチンやら部屋からのスリッパを履いてトイレのスリッパを履きます。
そして用をたします。
その時にトイレのスリッパに大腸菌やら汚い菌がついていた場合
そのままキッチンやら部屋用のスリッパに履き替えリビングや部屋に戻ると大腸菌や汚い菌が足の裏についたままでカーペットやソファー、更にはベットや布団に座ったり寝たりします。

汚いと思いませんか?皆さん気にしませんか?
気にするか気にしないか、その理由を書き込んで下さい。
その他の回答は要りません。

質問者からの補足コメント

• いや、寛容にはなれないでしょう?
    手と足のダブルパンチになってしまうのですよ?
    スマホは毎日何回もアルコールウェットティッシュで拭いています。
    キーボード、マウス、電源ボタン、各種リモコン、ドアノブ、その他触る部分。
    外は自動車内部の触る部分。ポスト、インターフォンのボタン等。
    服やズボンにもエタノールスプレーを噴射しています。
    ポケットの中もです。
    アルコールウェットティッシュは通販でセット買いしてます。
    エタノールスプレーはビオレuのを使ってます。(コロナにも効果あり)
    月1万円くらいかかります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/29 02:37

A 回答 (1件)

汚いと思いますし、気にします。

ましてや自分の家以外となると入ることすらためらいます。公衆便所なんてもってのほかですね。理由も単純に汚そうというイメージだけで毛嫌いしております。排泄物を吐くときのトイレットペーパーは36巻しないと菌が通り抜けて手につくとか聞いたときには人間であることを恨みました。
しかし、今は少し寛容になれたのですが、その理由はスマホがトイレの便座以上に汚いという事実を知ってからですね
この回答への補足あり
    • 0