プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

汚い話になるのでお食事中の方は閲覧注意してください。

汚い話ですが、お昼ごろに大便をして夕方頃トイレに行ったら、座った瞬間に大便?ゴマ程度の大きさの何かが足に落ちて、多分パンツから出たんだと思うのですが咄嗟に何かと思って素手でつかんでしまいました。
(結局大便だったかは不明ですが、陰毛らしきものがひっついていたので多分大便かと思います)

潔癖気味なところかあるので自分の大便とは言え、素手で持って手のひらに乗せてしまったことに気が狂いそうになってます。
手を洗えば皆様気にしたりしませんか?
大腸菌など付着していて、洗っても洗い残しがあったりして手指から携帯やドアノブ、食べ物についたら…
と考えて不安になります。

自分の大便って、触っても大丈夫なんでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

手を洗えば皆様気にしたりしませんか?


  ↑
ハイ、気にしません。



自分の大便って、触っても大丈夫なんでしょうか?
 ↑
大丈夫です。

ワタシは、かつて人様のウンチを触る
仕事をしたことがあります。

身体のあちこちにウンチが付着
したことも一度ではありません。

舐めたり食べたりしなければ
大丈夫です。

もしかしたら、舐めても食べても
大丈夫かも、

韓国には糞舐め、という風習が
ありました。
親のウンコを舐めて、健康状態を
調べる、親孝行の手本、なんて言われて
いたそうです。

変態的趣味で、スカトロなんてのも
あるぐらいです。
スカトロてのはウンコを喰う趣味です。

汚い話でゴメンナサイ。
    • good
    • 0

確かに不安になる(;´Д`)ちゃんと丁寧に念入りに


洗った方がいいと思います
    • good
    • 0

自分の体の中にあった物だから触っても食べても問題ない。

    • good
    • 0

手を洗ったらいいだけやん。

    • good
    • 0

洗えばきにならないけど、触れた感覚は何故か残るw

    • good
    • 0

手を洗ってない人もたくさんいるし、


そこら辺のものもその手で触ってますよ。
深く考えないようにしましょう。
    • good
    • 0

洗えば余裕だわ。

世の中出したての大便より汚いモノで溢れてるぞ。
気にし過ぎだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!