プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父に重大な病気が見つかり、
できる限りのことをしてあげたく
その一つにスリッパがボロボロなっていたことを思い出しました。

これから病院通いで脱ぎ着をすることも多く
立派なスリッパだと少しは気持ちも良いかなと思って贈りたいのですが

私は女なので70代男性が
どのようなタイプのどんなブランドだと鼻が高いのか
全くわかりません。

予算は定価1-2万円前後の物。を、ネットで安くなってるのを探そうと…。

RALPH LAURENを考えていましたが、
実際、男性の間ではどういうスリッパだと恥ずかしくなく、また鼻が高いのでしょうか。

父は質素倹約を好みブランド物は嫌いますが
そのような物を身に着けるとやっぱり鼻が高いようです。
また、私が出費することを遠慮して訊ねても「いらん」としか言わないのが目に見えてるので聞けません。

ご意見のほど宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • スリッパではなくサンダルです!間違えました。
    回答者様のアドバイスでサンダルではなく
    かかと付きの着脱しやすい靴を探すことにしました。

    その着脱しやすい靴を私が無知すぎて決められずにいるので
    特定のブランドや参考サイトなど、アドバイスいただけると助かります。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2022/08/21 08:40

A 回答 (6件)

アシックスなどで、ファスナー付きのウォーキングシューズを買ってあげては?


通院の時に、簡単に脱ぎ履きできるものが、便利ですよ。

https://walking.asics.com/jp/ja-jp/%E3%83%8F%E3% …

私の夫は、通院時には、ファスナー付きのウォーキングシューズを履いています。

元、靴店に勤めていましたが、便利かと思います。
    • good
    • 4

誠に失礼ですが、もっと現状を認識して下さい。


 
http://kaigokyubin.com/
    • good
    • 4

雪駄が渋いです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

見た目はカッコいいですけどね…。

お礼日時:2022/08/21 08:34

最近は入院しても院内では靴を求められます。


スリッパは転倒しやすいのです。
 
ブランドものより、履いたり脱いだりするのに楽な靴がいいです。
見た目より実用本位。
見栄を張ってはいけません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

病院は靴を求められるんですね!
高額なサンダルを無駄に買ってしまうところでした、ありがとうございます。

実用本位というとThe NORTH FACEが男性に人気な印象があるんですがどう思われますか?

着脱しやすいメンズ靴を調べると、ASICSやUGG、無名のメッシュタイプのかかとを踏める軽い靴などが沢山出てきましたが、どれが本当に男性に好まれるのか検討がつきません…。

ちなみに父は足腰の骨に癌が転移してちょっとした力で骨折しやすくなっているので、やはりメッシュタイプが良いのだろうかとか、迷走しています。

お礼日時:2022/08/21 08:32

サンダルだと突っかかるので、


カカトを覆った靴状の履物が良いとされています。
「エスパドリーユ」の様な、スリップオンの履物を探しましょうッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね、父はいつもサンダルを愛用していたのでサンダルがいいのかと思っていました。

確かに転倒の危険性がある病気ですので、かかとがあったほうが良さそうです!

できれば…お勧めのブランドもいくつか教えていただけると大変助かります。
エスパドリーユを検索したんですが、多様で…。

プラスチックのような素材が結構あったんですが
布製やインソールが麻のものもあり、個人的には後者のほうが好きなんですが
どんなタイプが本当に嬉しいのか…。

お礼日時:2022/08/21 08:14

あまり関係ないと思いますよ



それに 院内生活の殆どはベッドの上だし・・

履きやすくて脱ぎやすいものなら 何でも構いません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まだ治療方針は決まってないのですが、通院になる模様だと聞きました。

足元は誰も気にしない部分ですが、ふとした時に「汚い、安っぽい」と見えてしまうのが靴の恐ろしさかと…。
着脱しやすいものを意識してみます。
ご意見をありがとうございます。

お礼日時:2022/08/21 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!