アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高い訳でもないのに、高いカバン持つなと言われました。
どうしてでしょうか?

貰い物で、一緒にお店に行って買ってもらいましたが、2~3千円ぐらいだったと思います。
調べてみましたが、そのお店の物はカバンも洋服もどれも手軽なお値段のものしかありませんでした。

持つなと言ってきたのは、男性の社長さんです。
試しに、30前半の女性に聞いてみたら「このカバン、高く見えますか?」「え?高いと思うよ。何で?安いって言われたの?」と...。

2~3千円のカバンは高いのでしょうか。
それとも黒色なので、高いと錯覚させてるのでしょうか?
貰い物なのに何故持つなと言われるのか...。
ルイヴィトン等何万もする物なら流石に持ち歩きたくないですが...。
高級ブランドに興味無く、ブランド名1つも思い出せず今調べてルイヴィトンがヒットしたので、名前を出したぐらいですし。

私が1番安いと思うカバンは、レジ袋ですが...。
次に安いのは100円ショップのカバン。
レジ袋は流石に嫌なので、今度ダイソーに行く予定あるので、ついでに見てみますが...。

A 回答 (5件)

2~3千円が高い?おかしいんじゃないのあなたの社長さん。

ふふふ。
    • good
    • 1

社長もその女性も物を見る目が無さ過ぎって感じしますね。


2-3万円ならまだ理解出来ますが、2-3千円で高く見えるってどんなセンスしてるんだろう。普通安物って分かりそうなものですがね。
仮にハイブランドの物なら仕事上持ち歩くのに客の目があるなどで否定的な人はいますが、
普通に使うのにどんなバッグを持つかは自由ですから、それにいちいち口を出すその社長は鬱陶しいですね。
レジ袋はさすがにカバンじゃなくて単なる袋ですが、わざとそのレベルにするならスーパーの数十円〜100円位で売ってるエコバッグ(マイバッグ)はどうですか。嫌味も込めて。
ご質問の2-3千円のバッグが高いのかですが、安物の部類です。一万円のバッグだって高いとは言えません。
    • good
    • 1

置き引き専門の輩が居るからでしょう


ブランドもの持ってる=金持ち った考えているみたいで、韓国から飛行機で出稼ぎに来るのもいます
ただ、バックの高級ブランドしか知らず、ビトンを持ってたら誰でも金持ちだと思って置き引きしたら財布に万札が無かったとか
    • good
    • 1

「なぜ持つといけないでしょうか?」と聞けばよかったのに。



持ち物は自由です。私の会社なんてシャネルやエルメス、ルイ・ヴィトンなど当たり前のようにしてきますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金が無いから、持つなと言われました。
月10万ほど貯金出来てますがね...。

お礼日時:2022/05/29 06:39

ただの見た目の問題


2~3千円は普通ぐらい

見た目高級そうに見えるから言われるのかと
言われる原因はさっぱりですけどね

個人の持ち物にいちゃもん付ける理由は分からない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!