プロが教えるわが家の防犯対策術!

私29歳 あと数ヶ月で30になります。
付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏(32)がいます。
30歳の記念にブランド品を自分に買いたいと
彼氏に何気なく話したところ、
自分(彼)が30歳になった時色々大変なことが
あったりして辛かったから、◯◯ちゃんと
一緒にいてあげれてる今、俺がその欲しい物を
買ってあげたい。どうかな?と言われました。
正直とても嬉しいですが、候補の物は
ルイヴィトンorサンローランorセリーヌの
カバンです。〜20万ぐらいはします。
『え、とても嬉しい!!けど申し訳ないよ
それに高いよ、、』と言ったところ
『そんなに高いの?』と言われました。
さすがに予算いくら?と聞くわけにもいかないし
でもそんな高価な物をお願いするわけにも
いかないしどうしたらいいでしょうか。

俺が選ぶプレゼントはまた次回にして
今回は30歳という節目だし本当に好きなものを
買ってあげたいと言ってくれた彼に甘えていいのか
彼にお任せするのか、、

それから彼の誕生日は私の1ヶ月前にあります。
高級焼肉店を予約し、3万円ほどのプレゼントを
あげようと思っていましたが
その点も含めどうでしょうか、、

ご意見お願いいたします。

A 回答 (5件)

パターンを考えてみました



①素今のまま金額を伝えずに
「前々から自分で買おうと決めてたから、これは自分で買わせて欲しいな」と貫く

②素直に金額を伝えて、
「その気持ちは嬉しいんだけど、さすがに申し訳なくて引きずっちゃうから○万円(仮)だけ協力してくれるかな!」ってこちらからのお願いスタイルにする(お願いする金額はもちろんあなたが決めてくださいね)

③この質問文のように全てを伝えて、
彼の気持ちも聞いて話し合いで決める


どうでしょうか。
まだ付き合って1ヶ月というのもあるし、なかなかやったー嬉しいー!と受け止められないですよね

彼の誕生日に関しては素敵だと思いますよ!
金額的な問題はふたりの金銭感覚によるので外野からはどうも判断できませんのでね
それか悩んで決めかねるようだったら、2人の誕生日のちょうど間の日にまとめてお祝いするのも良いかもしれませんね!
プレゼントはお互いに3万ずつ出し合うと決めておくとか◎

2人の誕生日、気持ちの良いお祝いになりますように
    • good
    • 1

それはちょっと高すぎですね。



自分へのご褒美は
自分が働いてきたお金で買わないと
意味がないから
それは自分のお金で買うね
と断るといいんじゃないでしょうか。

値段は言わない方がいいかも。

そんな人じゃないと思うけど
あんなにお金をかけてやったのに
という気持ちが彼の中に
生まれないとも限らないし。

プレゼントは月収の1割くらいまでが
妥当だと思うので、彼の収入を考慮して
何か他のものを貰っては?

欲しいものは自分で買って
プレゼントはそこまで高くない
たわいない物をもらうのがいいと思います。
    • good
    • 1

貴方が彼をどう思っているか?でしょう


付き合って1ヶ月では早い気がしますし 彼が貴方のことを金のかかる女との印象を与えるかもしれませんね!
彼の経済力がわかってからでも遅くはないのでは?
彼が貴方にとってどれくらい大切かで判断されたらいいかと思います。
    • good
    • 1

誤字りました



誤→①素今のまま
正→①このまま
    • good
    • 1

ちょっと高めに「20万円越えるよ?大丈夫?」「てか、私そんなに返せないよ」って話の中で振っとけばいいと思います。


買いに行ったら、それよりかは安かったみたいな感じでさじ加減は任せます。
んで、相手が否定的な反応したら「流石に高いよね笑」「別の考えとく」
これでどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!