アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の誕生日プレゼントについてです。
先日私の誕生日でした。誕生日当日に彼氏から1万5千円前後のプレゼントをもらいました。夜に会ったのですが、夕食は鍋でいい?と言われ、誕生日なのだから作って欲しいと頼んでごはんを作ってもらいました。
ケーキを食べたいと去年から言っていたのに当日はケーキないんだ…と思っちゃった自分が嫌です。
別日にケーキ買いに行ったのですがカットケーキ割り勘でした。なんでそれが嫌なのか、一緒に食べられるだけで幸せなことなのにって自己嫌悪になってしまいます。
別日に居酒屋でサプライズプレートを予約してくれていました。すごく嬉しかったです。
嬉しかったのですが、プレゼントが元々欲しいと言っていたものとは違って好きでないブランドのものでした。もちろん考えてくれてありがとうつて気持ちもありますし、優柔不断な彼だから時間かけて選んでくれたのかなとも思います。
サプライズが好きでない彼がこんなにも考えてくれているのに素直に喜べないのが嫌です。
来月は彼氏の誕生日です。彼氏がほしいって言っているものが2万5千円ほどする靴です。また、コース料理を作ってホールケーキも用意する予定です。
私は学生で今就活の時期なのでバイトも休んでいます。仕送りも底をついています。彼氏は社会人2年目です。
なんとか安く買えないかとネットで探して見つけたのが1万9千円でした。一応カートには入れてあります。
私の誕生日と彼の誕生日明らかに差額があってどうすればいいのかわかりません。
去年も料理とケーキは用意したので用意したいのですがプレゼントの額があまりにも高くて…。
彼氏に学生には厳しいと伝えたところ、じゃあ千円だすよと言われました。千円なら別にいらないと言うと、じゃあ5千円と言われました。
5千円でも苦しいのにな…と思いながらも期待しないでねとだけ伝えました。
彼が欲しがっている靴にするか、また別のものにするかで迷っています。
的確なアドバイスあれば教えてください。お願いします。


彼(21)社会人2年目
私(22)学生

質問者からの補足コメント

  • 彼の欲しがっているものをプレゼントしたいし、彼の喜んでいる顔をみたいです。

      補足日時:2022/04/19 16:55

A 回答 (4件)

プレゼントに対する価値観はそれぞれで、彼とは金額を平等にしなきゃって事もないし、あなたが元々彼には誕プレの予算をどのくらいで考えていたのかです。



大学生でもポールスミスの財布やらブランド物で4〜5万も描ける子もいれば、1万前後の人もいたり、様々です。
私は4〜5万はかけないし、高額な物も貰わないようにしますけど。

彼の誕生日はわかっていた訳で、いくら使うとの計算は出来ていたと思うので、靴をあげたいなら貯まるまで待ってもらい、溜まったら買うとかも方法です。
    • good
    • 0

まあ、愛の温度差、、、が違うということでしょうか。


あと、あなたにとって愛を表すものは、「お金(金額)」でしょうか?

自分がしてあげる愛と、もらう愛は
比べるものでしょうか?
それも、お金で、、、、、
ということを今一度考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

彼の欲しがっているものは、自分で買うべきだと思いますけどね。

。。
彼のためになる物を渡したらいかがでしょうか?
ホールケーキも辞めるべきでしょう。


無理した付き合いをするよりも長く付き合える仲になった方が良いのでは?

そんな高い靴は買わなくて良いと思います。
靴なんて2〜3年持ちますか?
    • good
    • 0

女性は基本ケチなので貰ったプレゼントの30%位が相場になり5000円ぐらいのを探し渡しては?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!