アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の息子ですが、学校指定のカバンのファスナーがこわれたので、学校に問い合わせたら、交換してくれるとのことで、売店に交換するよう名前とかつたえときますので、息子さんに次回学校きたときに売店にいくようつたえといてくださいといわれ、そのことを息子に話したらめんどくさいといわれ、こっちはいつまでもこわれてあけっぱなしのカバンみっともないのに、学校に問い合わせしてきいて無料で交換してくれることになったのに、めんどーなどたのんでもないのにとか、とにかく交換するだけなのにめんどくさがるし、こわれたカバンでもべつにいいみたいな言い方するし、あと来年一年学校いかなきゃだし、新しいのがいいにきまってるのに、めんどくさがる息子の気持ちがわかりません。どうおもいますか?同じ立場の方いますでしょうか?

A 回答 (4件)

中の物が落ちなければ構わないと本人は思っていると思いますよ。

男はカバンがボロいとか余り気にしません。僕は息子さんの気持ちわかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そういっていただきありがとうございます。やはり、男の子って意外にきにならないものなんですね。

お礼日時:2022/05/21 15:10

>めんどくさいといわれ、


バカ息子を、育てたようです。

今回だけは相手の了解も取り、息子をうかがわせると
約束したので、カバン持って行きなさいと言い、
その代わり、2度と、ファスナー壊れても直さないから
安心していいという。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ご意見ありがとうございます~

お礼日時:2022/05/21 15:11

思春期の高校生の男子なんてなんて そんなももんです。


親が先回りして行う事総て 面白くないだけですから

気にするだけ 腹立つだけです
使用者である息子さんが不自由を感じていないなら 放置しておきましょう
何かを落として困るのは本人ですから
ただし、落としたり無くしたりしても 買い与えない事を約束だかしておく事を忘れずに

あと、再度学校に電話して 交換しない事も伝えてくださいね
売店の方に 迷惑ですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます~。

お礼日時:2022/05/21 15:12

親の介入をとても嫌がる時期です。


貴方はやることをやったので、後は本人に委ねるくらいの距離を取りましょう。
貴方が関わろうとすればするだけ、息子さんは反発すると思います。
困るのは貴方ではなくて、息子さんです。
暫くすれば息子さんのカバンは直っているのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

たしかにその通りですね。そういっていただいて嬉しいです。ありがとうございます~

お礼日時:2022/05/21 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!