アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6の息子の部屋の机の引き出しから
女性物の下着がでてきました。(多分万引きした)
最近は、小学生の頃からこういう興味を持つものなんですか?
これって、変な性癖?
息子にはどんな対応をすれば良いのでしょう?

A 回答 (5件)

小学校6年生だと女の子は生理があったり、男の子は精通があったりする年頃ですから


そろそろご家庭で性教育(大人の体への変化)などを教えてあげてはどうでしょうか。
体の成長はきちんと同じ男のお父さんの方から話しをしてあげて、
女の子はお赤飯を炊いて祝うくらいですから
大人の体になってきていることを喜んであげてはどうでしょう。
もしかしたら息子さん自身も自分の心と体の変化を不安に思っているかもしれませんよ。

体の成長を喜ぶと同時に、
そういうものに興味を持つのは男の子として当たり前のことだけれども、盗んでくることはいけないと諭してはどうでしょうか。

うちの兄(現在35歳)も中学1年のときに友人からいわゆるエロ本を
もらってきて部屋に隠していたら親に見つかり取り上げられていました(^-^;;
今も昔も大して変わらないと思いますよ。

性欲があるということは生殖本能が正常に働いているということですから
ご両親で悪い方向に行かないように支えつつ
息子さんなりに、恋心と、肉体面とこれから充実していけば、先々新しい家族が増えることにつながりますから、そこを悪いと否定してしまうと
先々トラウマになってしまうと思います。
なかなか家庭で性教育って難しいですが
性教育に関するサイトもありますから参考にされつつ必要だと思われたところだけでもお話をされてはどうでしょうか。
http://www.geocities.jp/m20790/recovery/bouhan/e …

参考URL:http://www.ihealth.co.jp/main/ages/child/005.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
そういえば、私の弟もエロ本、ごっそり持ってました。

お礼日時:2005/06/10 19:22

男性が下着に興味を持つのはごく普通です。


逆に興味の無いのが心配です。
小6ということはすこしおませさんですね(笑)

でも盗んだとすれば問題なので
やんわりと質問して、今後こういうことがないように
くぎを差しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 19:20

>最近は、小学生の頃からこういう興味を持つものなんですか?


これって、変な性癖?

ではないですねぇ。
成長してる証拠だと思います。

名前を出していいのかわかんないですけど、昔ダウンタウンの二人が小学生(か中学生)の時、外人女性宅のベランダに干してあった下着を盗むところを見られて凄い怒られた・なんて話も聞いたコトがあります(笑)


で、対処ですけど、息子さんに事実を確認した上で
「盗んだもの」についてではなくて「盗んだコト」を叱るべきです。

その時にご両親が一緒になって怒ると子供の逃げ道が無くなってしまい、その後自分の殻に閉じこもってしまうかもしれないので、
父親は厳しく叱るよう、そして母親は優しく諭すようにするのが良いと思います。

よく話し合ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ダウンタウンの話は説得力があり、とても納得してしまいました。

お礼日時:2005/06/10 19:19

万引きか下着泥棒か?


どちらにしろ欲しい物は欲しいです。

犯罪は慣れるので次第に大きな物、頻繁になります。
最悪、逮捕されないために開き直って
本を買うお金を、小遣いを上げませんか。

スーパーフリー他、
犯罪を犯したことによる将来の影響。
恋人も出来なくなると、とつとつと話してください。
    • good
    • 0

難しいですね~。


女性の下着に興味を持つのは、
多分、そういう年頃だから正常でしょうけれど、
万引きは犯罪です。
万引きならば、それはきちんと
反省させなければいけないと思います。

ご主人と話し合われてみてはいかがでしょうか?
こういうことは、男同士の方が話しやすいと思います。

具体的なアドバイスになってなくてすみません。(--;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
主人と一緒に拝見しました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/05 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A