アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の下着泥棒 対処方法

わたしは主婦で、主人と子供の3人暮らしでアパートの1階に住んでいます。
この間の日曜日、午後1時のことです。
幼いこどもがいるのでお昼寝をさせようと、ベットで横になっていると、
うちのまわりをタッタッタッタッタ…と走る音が聞こえて、
たまに、小学生の子供たちがかくれんぼをして遊んでいるので、
「またかくれんぼしているんだなぁ~」と思っていました。
(うちのまわりは道沿いではないのでそれ以外では知らない人が入ってくることはありません)

ところが、突然風もないのに洗濯ばさみがカチカチカチ…とけっこう音がしたので、
なんだろう?と窓を開けると、
ブロックにのって洗濯物を盗っている小学校高学年ぐらいの男の子がいました。
私に気づき走って逃げていきました。

その後すぐ洗濯物を確認すると、私の下着が盗まれていました。
すごく怖くて主人には話しましたが、警察には話していません。
それ以来下着は部屋の中に干すことにしましたが、
またくる気がします。

今思えば、部屋の中を何度も覗いていた男の子が前にもいて、
そのときも「かくれんぼしてるんだ」ぐらいにしか思っていませんでした。
でも、そのときも真近で目が合ったのでぞっとしたのを覚えています。

ちなみに、物干し竿は身長162cmの私が背伸びしてもとどきませんが、
干してあるパンツぐらいは盗れる高さです。

小学生でもまた来たら警察に連絡するべきですか?
なんとか警告したいというか、やめさせたいのですが、
なにか方法はありませんか?

A 回答 (3件)

>小学生でもまた来たら警察に連絡するべきですか?



 小学生でも早熟の子供はいます。
早目に何とかしないと将来大変です。>子供

 警察に通報しましょう

>なんとか警告したいというか、やめさせたいのですが、
>なにか方法はありませんか?

 警察に相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
やはり警察ですか。
現行犯で捕まえてなくて、ほとんど情報がなくても大丈夫ですか?
というよりも、けっこう日がたっちゃってるんですが平気ですかね…。

たしかに小学生だからって甘くみていたように思います。

お礼日時:2010/10/16 00:03

顔は確認したが、証拠が無いわけですよね、


交番に相談員が居ますので、相談してみてはいかがですか?
話をして、被害届を出すかどうかも相談してください
相談員でしたら、警察官では有りませんが、有る程度警官などを、経験した人間ですから、よい相談相手になると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前に部屋を覗いていた男の子は顔をしっかり覚えていますが、
下着を盗んだ子は洗濯物に隠れていて顔を確認していません。
なので、覗いていた子と盗んだ子が同一人物ともいいきれません。
ただ、年齢的に同じぐらいの子だったので、同じ子かもしれません。
盗まれた下着ももちろんないですし、盗まれたという証拠が1つもありません。
それも、見たのは足もとだけです。
小学校の高学年ぐらいと推定してるだけで実際違うかもしれません。

きのう、実は覗いていたこをまたまた発見したんです。
近所の子でした。
うちのすぐとなりで義母が書道の先生をしているのですが、
そこの生徒でもありました。
そして、偶然そのこが書道教室にきたので、くつを見てみたのですが、
下着を盗んだ子と同じくつではありませんでした。

たまたま違うくつだったのか、違う子なのか・・・

相談員ですね。わかりました。
解決にはきっと至らないと思いますが、相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 15:22

叉来るかはわかりませんよね。

失敗したので当然気づかれたと思ったでしょうからしばらくはこないと思いますよ。様子を見に来ることがあるかもしれませんので下着類は部屋で干すようにすれば相手ももう外に下着を干さないんだなと思い少なくともあなたのところは諦めるのではないかな。
今度見かけたら注意するだけでも十分効果はあるような気はします。小学生とはいえ下着泥棒として捕まるのは恥ずかしいと思うでしょうから見つかったらどうしようというふうになれば沈静化するのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくこなくてもきっとまた来る気がするんです。
感ですが。
たしかに下着さえ干さなければ、他は盗まれても問題ないようなものばかりなので、
下着だけはもう外に干しません。
むしろ今までも外から見えるところになんて干すわけがなく、見えないように
隠して干していたのですが…。

顔を知らないので、注意するというのは出来ません。
今度また着たらとっ捕まえて警察に突き出してやりたいですが、
妊婦なので、走って追っかけるわけにもいきません。
実際また来てもきっと、走って逃げられるだけだと思います。
注意なんてしてる余裕があったら相手も走って逃げていくと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!