アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か同じ人が訪問してきてるのですが居留守してます。
これ出ないと何度も来るですかね?
正直怖いです。

A 回答 (8件)

何らかの訪問業者のように思えます。

訪問にて仕事を貰っている
会社は、各家庭を訪問して契約をして、それで利益を得ています
ので、断らない限りは何度でも来ます。
怖くても1度で良いので話しだけでも聞き、必要でないなら断れ
ばそれで二度と来なくなります。

訪問したら会社名や名前が書かれたカード(首から下げている)
を見せますから、良く見せて貰いましょう。何の用事か聞いて
必要ないなら断りましょう。
ただし注意する事があります。それは返答に「結構です」と言う
言葉は言っては駄目です。結構ですとは契約を承諾した意味にも
なりますので、必ず「必要ありません」とか「間に合っているの
で断ります」と言いましょう。

それでも契約するまで引き下がらないようなら、警察に通報しま
しょう。警察に通報する事で直ぐに帰りますし、再び来宅する事
はしなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
結構ですって言ってしまいそうなので
気をつけたいと思います。

お礼日時:2021/01/27 21:43

訪問者にもよるけど、対応してくれるまでしつこく訪問する人も


いれば、諦めて来なくなる場合もあります。
それがストーカーだと絶対に諦めないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おそらく首にネームを下げてるので何かの業者かとは思うのですが2日に1回のペースできて困ります。

お礼日時:2021/01/26 18:33

大丈夫(*^^*)


みんな最初は怖いものですヨ。

初めは誰でも怖いものだけど、ちゃんと少しずつ慣れていくから、大丈夫(*^^*)
お部屋の中にいるのだから、安全だし、大丈夫ですヨ。

もしかして、一人暮らし始めたばかりですか?

一人で暮らしてたら、お家の水道やエアコンや、何かトラブルで修理に来てもらったり、新しいのにつけ替えてもらったり、何かと対応や交渉する必要があること、必ず出てくるので、その時のために、緊張せずにきちんと説明したり、交渉したりできるように、練習と思って、出てみるといいと思いますヨ。

もしいつまでも相手がしつこかったら
「すみません、ホントに必要ありませんので」
と言ってガチャ切りしても、大丈夫です(^^)
しつこくてガチャ切りしたら、たいていそのまま帰ってくれます。

もし勇気が出たら、深呼吸して、出てみて下さいネ(^^)
大丈夫ですヨ。
がんばって下さいネ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご丁寧にお返事いただいてありがとうございます。
もう常に外に人がいるんじゃないかって不安でついついモニターチェックしちゃいます笑

お礼日時:2021/01/24 14:32

心配なら動画を録画状態にしてポケットや玄関にバレない様置いておくのも手です。



問題なければそのままやり過ごせばいい。

話しててヤバイと感じたら追い返すわけですが、あまりにもしつこく、非常識すぎると判断したら、録画してる事実を突き付けて思い切り撮ってやりましょう。

撮影されるの相手は気分が悪い筈なので、あくまで奥の手として。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ただ一人で対応する勇気まではないです。

お礼日時:2021/01/24 13:54

大丈夫ですヨ♪


初めは不安かも知れないけど、一度撃退したら、それで自信がつくから、がんばって(*^^*)
ちょっと勇気出してみよう♪

セールスなら、ひたすら
「必要ないです」
「ごめんなさい、要らないです」
「ホントにごめんなさい、要らないです」
を繰り返してたら、諦めて帰ってくれます。

大丈夫ですヨ。
絶対に玄関さえ開けなければ、大丈夫ですヨ(^^)d
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援してくださりありがとうございます。
ちょっとインターホン鳴るだけで怖くなってきちゃって…

お礼日時:2021/01/24 13:53

本当に必要なら、書類か何かポストに投函されると思いますヨ…(^_^)?


何も入ってないのなら、セールスじゃないかな…?

でも、ずっと分からなくて不安なのなら、インターホンで出てみて確認した方がすっきりするかも…(^^)?

セールスなら
「うちは必要ありませんので!」
ってきっぱり断る(^^)d
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断る自信がなくて…。

お礼日時:2021/01/24 13:31

何方なのかわかりませんが怪しい人でないと出なければ何度も来ますよ。


NHKの人?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません。
もしかしたらそうかもしれないですし。

お礼日時:2021/01/24 13:30

国家公務員のポリスに連絡いれて見れば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりひつこいようなら相談しても良いかもですね

お礼日時:2021/01/24 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています